ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページ作成はもう無料ソフトの時代

質問の内容
ホームページ作成と検索したところ、こちらのページに辿り着き、相談させていただきたくてメールを送ります。

自分が活動している音楽バンドのホームページを作りたくて、調べながらいろいろやってみたのですが、なかなかうまくいかず苦戦しているところです。

ゼロから自分で作ろうとするからダメなのかなと思い、ソフトの購入を検討しましたが、どこも高いし値段の割に難しかったりしたら嫌だなと思い踏み切れずにいました。

でも、こちらのソフトならうまくいきそうだと思いました。作成画面が、アメブロの日記を書くような感じに見えますが、その様な手順でできるのでしょうか?

コースも、5,980円ぽっきりか月1,000円のもので合っていますでしょうか?

ちなみに、こんな感じで作りたいのです。
http://raiteix.jp/index.php

もっと欲張ればこんな感じにしたいです。
http://theloudfunction.com/wp/

まとまりませんが、とにかく分からないことだらけなのです。詳しいお話をお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。


お答えした内容投稿・使い方そのものは、アメブロよりも簡単です。もしそれでも難しかったり、つまづいたらアドバイスできますし、私が修正することもできます。

「自分で管理コース」の場合は、サーバー契約の手間がありますが、「おまかせコース」なら私がもう設置してしまいます。

ホームページ作成においては、今はもう有料ソフトを買う時代ではありません。ホームページデザイナーになるわけでなければ、ゼロから作る技術も学ばなくて良いです。

>5,980円ぽっきりか・・

↑これは「自分で管理コース」の場合のマニュアル代と私の設置サービスの費用です。サーバー&ドメインは、福田様とサーバー会社のご契約ですので、別途月500円の維持費がかかります。

「おまかせコース」の場合は、私のサーバーとドメインを使っていただきますので、マニュアル代とサービスとサーバー維持費を全て含め、毎月1000円私の方にいただきます。

http://raiteix.jp/index.php
http://theloudfunction.com/wp/

↑こういうレベルのものは普通に作れます。ちなみにhttp://theloudfunction.com/wp/もワードプレスで作っているようですね。それと画像が切り替わるフラッシュですが、実際には訪問者には有難迷惑になって自己満足になってしまいます。本当に印象的な静止画像が1枚ドンとあったほうが良いです。

ポイントはやっぱりイメージ画像です。

サイトのデザインそのものはシンプルで良いですので、バンドの実際の写真を見出しに貼ればイメージがストレートに伝わります。記事の投稿で、一番最初に写真を貼れば良いです。

イメージ画像は買うことも出来ます。
http://jp.fotolia.com/
↑フォトリアは、最高の質感の写真が100円とか200円で買えます。「バンド」とか「音楽」とか「ライヴ・楽器・歌」などのキーワードで検索すると見つかるでしょう。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!