ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ワードプレスのホームページで投稿した記事の表示順を好きに変える方法

質問の内容お世話になっております。ホームページに新しいカテゴリーを作りまして、英語の教科書の問題を載せたのですが、ワードプレスは公開した順に反映されるので、教科書の後ろのページから最初になってしまいました。

逆にすることはできないのでしょうか?

「program7-1」が最初で「program9-3」を最後にしたいのですが・・・

今後も増えていくので、もし順番を変える方法があれば教えてください。

宜しくお願い致します。

お答えした内容

投稿日や時間を変えれば良いだけです。

投稿画面の右にある、記事を書いたあと「公開」ボタンを押しますよね。(編集したら「更新」のボタン)

そのボタンの直ぐ上に、「公開日時」とあって、一番右に「編集」のリンクがあります。

そこで、公開した日にちや時間まで指定することができます。それで日にちでも良いですし、時間でも良いですので変えて、「OK」を押して、「更新」すれば良いです。

つまり、あとで投稿した記事ほど、公開日時を古くしてあげれば良いのです。

例として、一番最初に投稿された「中学1年生英語の教科書Sunshine1 Program7-1」の公開日時を直近で一番早くしておきました。

よって、現在はそのページが一番先頭に表示されています。

同じように数字を変えていってください。分単位で変えていったほうが一番分かりやすいと思います。

ただし注意点は、未来の日時にしてはいけません。その日時にならないと公開されません。

逆に言うと、あらかじめ記事を書いておいて未来の日時指定をしておけば、その日のその時間に自動公開されることになります。


余談ですが、サイドメニューのカテゴリのリンクをクリックしたときに表示される記事数の設定が、1になっていました。

それですとカテゴリページの意味がなくなるので、10にしておきました。20でも30でも良いでしょう。

設定方法は、管理画面の「設定」→「表示設定」のページの中ほどにある「1ページに表示する最大投稿数」のところです。

では、またホームページの作り方頑張ってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!