ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

公認ギャンブルの情報誌としてのホームページの作り方

質問の内容
ホームページを10年くらい前から作りたいと思っていましたが、難しくて今でもよくわかりません。

現在、考えているのが競艇やスロットの攻略の情報誌を考えているのですが、可能なのでしょうか?

内容としては、競艇では自分なりに情報を集めて自分なりの方法で予想するものです。スロットでは実際に立ち回っているので、自分の理論での打ち方、台の判別など考えています。

このような公認ギャンブルなどの情報誌としての販売などは、ホームページで出来るものなのでしょうか?

出来るのであれば、したいのですが・・・教えてください。


お答えした内容まず、ホームページを使ってインターネットビジネスをするための方向性を決めましょう。大きく二つに分けられます。

一つは、「?アフィリエイト」という方法ですが、他者の商品を紹介販売して報酬をもらったり、広告を貼ってクリック報酬をもらう・・というものです。

もう一つは、「?自分で作った商品を販売する」ことです。

初心者の方が参入するのであれば、普通はアフィリエイトから始めることをおすすめします。例えば、競艇やスロットなどの情報教材もたくさん出ていますので、それを自分のホームページやブログから紹介販売して、その販売報酬を得ることができます。

例えば、情報教材販売を取りまとめている会社「インフォトップ」の売上ランキング上位の商品を見てみますと、

http://○○○.com/
↑これは競艇の教材ですが、販売価格が6,980円で、紹介販売報酬が3,500円です。

http://○○○.com/
↑これはパチスロの教材ですが、販売価格が29,800円で、紹介販売報酬が8,000円です。

ランキング上位の商品ですので、「売れることが分かっている」わけです。購入者さんへの対応も一切しなくて良いですので、直接の販売者よりは断然楽です。高額報酬の商品を選べば、かなりの利益が出ます。

他には「グーグルアドセンス」という広告もあります。これは商品が売れなくても、自分のホームページやブログに貼ったリンクがクリックされた時点で、もう報酬がもらえる・・というシステムです。

それらのアフィリエイトでしたら、特殊なコピーライティング技術やマーケティング手法がなくても、そのジャンルに詳しい方ならたくさん記事が書けますので、その分収入源が増えます。アフィリエイトはあくまで「誘導」が目的です。

そして、そういうホームページやブログなら、今の時代は無料ソフトで簡単にキレイに作れるんです。現代はそういう作り方の方が賢いです。ゼロからプログラムを覚えて作る必要はない時代なんです。

それを詳しく解説している私のホームページはこちら↓です。

http://○○○.net/

(ちなみにアフィリエイト用サイトを作るのであれば、競艇とパチスロは別ジャンルですので、ドメインは分けて作ってください。)


そして、もう一つの「?自分で作った商品を販売する」という方法は、非常に難易度が高いです。まず商品作りそのものはそれほど難しくはありません。

ワードやエクセルで下書きを作り、それを無料ソフトを使ってPDFファイルに変換すれば、それでもう電子書籍として商品になります。私もいくつか商品を販売しております。

ただし、難しいのは商品を売るためのホームページ「セールスレター」です。

先ほど競艇・パチスロのホームページをご紹介しましたが、それらが競争相手です。もちろんあそこまでデザインにこだわらなくても、内容が良ければ売れるのですが、コピーライティングの勉強と経験が必要です。

そのページで買ってもらわなければいけないのです。読んで思わず買いたくなるような文章テクニックが必要です。

しかし、文章テクニックは「売れている他社のホームページを見てマネすること」はできますよね。売れているレターを何個かじっくり見ていけば、共通点が分かってきますので、それをマネすれば良いんです。

ただ、デザイン(ホームページ作成・画像作成技術)そのものは簡単にはマネできません。これは時間をかけて修得したりセンスを磨いていかないといけませんので、とりあえず「一商品」ということであれば、外注で作ってもらった方が良いです。

(ちなみに私が作成する場合は7万円くらいです。相場は安くても10万円以上です。それよりも安いものは品質が良くないです)

で、そうやって作ったとしても、必ず売れるとは限りません。もう市場にはそういう商品はたくさん出ていますので、よほど紹介販売報酬を高くしない限り、アフィリエイターさんは売ってくれないのです。

だから自分で売るしかありません。つまり、自分の商品を自分でアフィリエイトするのです。

私が作った商品のレターは↓
http://○○○.biz/

それをアフィリエイトしているのが↓
http://○○○.com/
http://○○○.com/

ちなみに上の二つは、無料ソフトで作ったホームページ(ブログ)です。

私は当時おバカで、いきなり自分でゼロから教材やセールスレターを作り売ることから始めてしまったんです。そこそこ売れるようになるまで2年もかかりました。

ですので、一番楽なのはアフィリエイトです。ユーザーさんのフォローも必要ないですし。ただし、「誰でも片手間で簡単に稼げる・・」ということではありません。長期目線でたくさんページを更新(新規ページをたくさん作る)し、検索エンジンからの評価も待たないといけません。

余談ですが、例えばパチスロでも競艇でも、画像をしっかり作りましょう。実際の台の写真を使って、その写真上に矢印や○印などで詳しく図解を入れてあげましょう。良いホームページを作れば、必ずリピーターが増え、他者からリンクしてもらえ、検索順位が上がっていきます。

では、頑張ってください。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!