ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

WordPressのブログも管理画面も真っ白になった→プラグイン用フォルダを外して解決

質問の内容
以前にWordPress、さくらのレンタルサーバー導入でお世話になりました。○○です。

昨日、WordPressのプラグインを最新版に一括更新、その後、ブログにウェジェットを2つ追加しました。1つは山口県の天気、もう1つは山口県の日本一をまとめたもの。

どれが原因かわかりませんが、この直後にブログも管理画面も突然、真っ白になりました。

履歴を削除したり、DELLのヘルプデスクに聞いて更新作業前の日付まで遡ったりしたのですが、うまくいきません。もし、アドバイス、助言いただけると幸いです。

私にも理解できる程度なら自分でなんとかしたいと思います。操作手順など書いていただけたらと思います。

以上、勝手なお願いですがよろしくお願いします。


お答えした内容
今回はプラグインが怪しいと思い、ファイルマネージャーを使ってプラグインのフォルダを一旦全部移動してみました。

そうしましたところ、とりあえずブログも管理画面も正常に表示されているようです。

ただし、プラグインのフォルダを移動してあります。

・今後の作業

ファイルマネージャーで入っていただくと、

ワードプレスがインストールしてあるフォルダ→wp-content→plugins

にたどり着きますが、pluginsの中に「kari」(仮)を作って、その中にプラグイン用のフォルダを全部移動しておきました。

もし、プラグインは無理にもういらないということでしたら、そのままで結構ですし、どうしても必要な物があれば、kariの中から、もう一度pluginsに移動する(戻す)か、管理画面からインストールし直してください。

こうなってしまった原因ですが、

1、更新したプラグイン自体にエラーがある。
2、更新の過程で、まだ完了していないのに別の操作をしてしまった。
3、プラグインの内容を変更しようとして間違えて記述してしまった。

のどれかだったと思います。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!