ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

Wordpressを使ったホームページの作り方

質問の内容自分のホームページを作成したく、独自ドメインも持っているのですが、独自ドメインのほうは、別に使っております(有料で業者にやってもらってます)がサブドメインでも「自分で管理コース」を申し込みホームページを作成する事は可能でしょうか?

またWordpressをサブドメインにインストールし、まったくの素人なので色々検索し勉強しながらホームページを作成しようとやってみたのですが、テンプレートをインストールし固定ページを数枚作成することはできたのですが、やはり基本が全然わかってないので、途中で挫折しかかっております。そんな私でも、「自分で管理コース」で大丈夫なのか心配です。

お手数ですが、ご連絡をお願いいたします。

 

お答えした内容

もうインストールまでされていますので大丈夫です。アフターフォローは「おまかせ」も「自分で管理」も同じです。

マニュアルをご覧いただいて、それでも分からないことは、アドバイスもしくは私がサービスで作業いたします。

ただし、「何をどこまでされたいか」もポイントです。本来ワードプレスに無い機能は、マニュアルには書いてありませんし、初心者様向けに作ったマニュアルなので、なるべく大事なポイントだけまとめた物になります。

それ以外の部分で、一般の方には難しいと私が判断した部分は私がサービスで作業しております。

具体的に、どんな部分で挫折しかかっているのでしょうか。本来ワードプレスでは不可能な作業もありますので、ご自分の想定と現実のズレを確認されるのも必要です。

ただ、ワードプレスの基本機能にはなくても、私がプログラムスキルを持っていますので、大抵の事には過去対応してまいりました。

では、よろしくお願い申し上げます。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!