ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページの作り方でワードプレスのヘッダーメニューの設定

質問の内容
ホームページの作り方で、ワードプレスの使い方が分からず、ご多忙とは知りつつ質問です。ワードプレスのテーマのtwentyelevenの画面の一部を切り取った写真を貼り付けました。

p4.png・この「ホーム」と書かれている所にブログを入れたいのですがどうしたらよいのでしょうか?
・また、そもそも、この部分を何と言うのでしょう?カスタムメニューでしょうか?

くだらない質問でいつもすみません。一応、ネットでも調べたのですがよく分かりませんでした。
以上、宜しくお願い致します。


お答えした内容
デザインのタイプによって変わってきます。カテゴリなどが入れられるデザインもありますし、固定ページしか入れられないタイプもあります。

どうしてもそのデザインで、そこに入れたい場合は、私が個別にPHPファイルの中身を変更してみます。

その場所は、「ヘッダーメニュー」や「ヘッダーナビ」・「ヘッダーリンク」などと普通呼びます。

まず「ブログ」というカテゴリを作って、そのカテゴリにチェックを入れ普通の投稿をしてください。サイドバーに「ブログのカテゴリは表れるのに、ヘッダーには表れない・・」ということでしたら、そのデザインでは、ヘッダーメニューに投稿のカテゴリは表示できないタイプで、固定ページ用のメニューなんです。

ただし、私がPHPの中身を変更すれば、大抵の事は可能ですので、どうしてもそのデザインテンプレートでそこにブログを入れたい・・ということでしたら、ログイン情報をお知らせくださいませ。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!