ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ワードプレスのデータ管理とドメインの変更修正

質問の内容
昨日の今日で申し訳ありませんが、ワードプレスへログインできないのです。ユーザー名とパスワードは間違えないはずなのですが、「該当するユーザー情報がデータベースに存在しません。」と出ます。なぜでしょうか?

あと、もうひとつ...。今の段階でしたら、ドメインの修正をしてもかまいませんでしょうか。○○○-engにしたいと思います。この修正なら私もできると思うのですが、これをいじって他に影響が出ないかおうかがいしたいと思います。

たひたび申し訳ありません。お時間ある時に教えていただけたら幸いです。


お答えした内容1、私も再度確認しましたがログインは問題なくできましたよ。

http://○○○.com/wp/wp-login.php
ユーザー名:○○○ パスワード:○○○

もしかして、ログインデータを手打ちで入れていないでしょうか。

テキストファイルやエクセルで管理して、そこからコピペで入れるようにすれば、早いし間違うこともないです。また、データーベースのパスワードや、サーバーのログイン情報なども同じ管理表で管理されると良いです。

2、それとドメインは一度取得したら修正はできません。新規ドメインをまた取らないといけません。

ですので先日↓このようにお話しました。
-------------------------------------------
私だったら、例えばグループの代表サイトを独自ドメインhttp://○○○.com/で取って作って、英語教室をサブドメインhttp://english.○○○.com/で作ったり、子供向け学習塾ならサブドメインhttp://children.○○○.com/で作り、スタッフがブログを書けるようにサブドメインhttp://blog.○○○.com/というふうに、私なら作ります。

これなら費用はドメイン1個分で良いですし、同ジャンルで同ドメインで統一しコンテンツが増えるので検索エンジンからの評価が高まるからです。
------------------------------------------

ちなみに
http://○○○.com/
が短すぎて嫌な場合は、
http://www.○○○.com/
というアドレスでも同じページが開けます。ただし、バックリンクを送る時はどちらかに決めて統一しましょう。

私ならば、
http://www.○○○.com/
にします。
wwwがサブドメインと思っていただいても良いです。

ですので、私の総合サイトは
http://www.horipage.com/
で、ブログは
http://blog.horipage.com/
です。他にもサブドメインで関連サイトを何個か作っています。

関連が無いジャンルのサイトは別ドメインで作っています。

もしそうされるなら、○○○.comは削除して、ワードプレスもアンインストールして、ファイルマネージャーでwpフォルダも削除してから、新規ドメインを取ってまたやり直しましょう。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!