ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ワードプレスの固定ページの表示の順番を変える方法

質問の内容
こんにちは。http://○○○.comというサイトを今作っています。初めて作っているので、イマイチまだうまく出来ないのですが...。

1、ワードプレスの固定ページの、表示の順番は変えられないのでしょうか?

今は、左から、おうちで簡単!親子で楽しめる工作、お絵かき、季節の工作...、と6つあるのですが、順番を変えて表示したいのですが...。出来ますか?

2、それから、右のサイドバーのカテゴリー欄から、作品ページに入ろうとすると、題目の左横に、全部に、「Archive for」 という表記が出てるのですが、これを消したいんですが、どうやったら消せますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m


お答えした内容1、固定ページの並び順の変更はできます。添付ファイルで解説いたしましたが、各固定ページで、「ページ属性」の中の「順序」で番号を指定します。

そして、ウィジェットの設定で「個別ページ」の「並び順」の選択肢を「ページ順序」に変えて保存することで、並び順は自由に変えることができます。

詳しくは添付ファイルの図解をご覧ください。

2、Archive(アーカイブ)とは「まとめ」という意味なので、「まとめファイルより」という表示なんですが、これはデザインの種類(デザイン作者)によって決められたことなので、消せないんです。

ただし、私が設定ファイルを全部細かく見ていけば消せる可能性が高いですので、よろしければ、ワードプレスのログイン情報を教えらせください。

100%消せる保証はないですが、よろしければやってみます。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!