ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページ作成ソフトはワードプレスが世界最高!

質問の内容
はじめまして。最近、ホームページ作成やブログの作り方について調べ始めたところ、御社様のHPを知りました。今、参考にしているのが、「デザインサイトトレジャー」と「○○deホームページ」というサイトのふたつです。

後者のHPに、「Wordpressの長所と短所」という記事がありました。
http://www.blogdehp.jp/wordpress/

その中に、『短所3.フォームなどの追加機能には、システム開発が必要』という指摘がありました。

■質問1
御社様は現在作られているHPの全てをワードプレスで作られているのでしょうか?

■質問2
フォームなどの追加機能の必要性を御社様はワードプレスを使っていて感じますか?

御社様のホームページを閲覧して大変素晴らしい出来栄えだと感じていますので、御社様がこのソフトで必要かつ十分と太鼓判を押していただけると大変な安心感が得られます。

まだ御社様の商品を購入前にも関わらず質問させていただきました。お時間の許すときで結構ですので教えていただけると幸いです。

以上、宜しくお願い致します。


お答えした内容まず質問2の件

↓ワードプレスに、メールフォームは簡単に設置できます。
http://affiliate.nufufu.com/archives/594

ワードプレスの良さは、世界中の開発者が協力して「プラグイン」という形でドンドン新機能を追加してくれることです。

しかも全て無料で設置出来て無料で使えます。(サーバーやドメイン代は必要ですが)。ただし、ワードプレスが用意しているマニュアルが、初心者向けではなく分かりにくいので私が作りました。それでも分からなければメールや電話でサポートできますし、私が設置したり修正しております。

「○○deホームページ」のサイトも拝見いたしましたが、自社商品を売りたいわけですので他社商品のデメリットを強調するのは当然です。しかし、情報が古すぎましたね(^-^)メールフォームが使えなかったのは5年くらい前のお話じゃないでしょうか。

しかも、ワードプレスで用意していなかったとしても、今は無料でフォームサービスを提供している会社がたくさんありますので、その会社で作ったフォーム用タグをワードプレスの記事にコピペすれば良いだけのお話です。

質問1ですが、私はホームページデザイナーですので、今は自分で完全オリジナルのHTMLとCSSで作ったりしますし、ワードプレスも使いますし、MT(ムーバブルタイプ)という別の無料ソフトも使います。

有料ソフトは、画像加工ソフト以外は一切使いません。(無料の画像加工ソフトでも良い物もあります。)

そういう時代なのです。「初心者は有料ソフトでないと良いサイトは作れない・・」というのは、もう10年以上も前のお話です。(大事なのはイメージ画像とキャッチコピーと内容です)

「○○deホームページ」は料金が高すぎます。例えば、お客様から提供された文章や写真でサイト作成を全ておまかせで受注・・完全オリジナルのサイト作成・・というサービスならば、私も5万円前後で承っております。

ただし、「○○deホームページ」は自分で記事を作成していくタイプのようですが、それで「5万円の初期費用と維持費が毎月5千円」は、私から見たら詐欺的に感じてしまいます。最高のワードプレスが無料なんですから・・

「デザインサイトトレジャー」は、ワードプレス設置導入は私が代行できます。SEOの効果も同じです。ホームページにも書きましたが、現代の検索エンジンは精度が高いので、もうツールでSEOに差が出るようなことはありません。そんなものは通用しない時代になりました。SEOの重要ポイントは、タイトルと本文ヘのキーワードの散りばめと、外部リンクです。

>御社様がこのソフトで必要かつ十分と太鼓判を押して・・

↑例えば、セールスレターやチラシページのようなものには不向きですが、一般的なホームページやブログでしたら、ワードプレスは間違いなく世界最高です(^-^)

でも、大事なのはイメージ画像と内容とキーワードの散りばめです。ソフトに頼っても良いサイトは出来ません。イメージ画像は、フリー画像もネット上で入手できますし、
http://jp.fotolia.com/
↑「フォトリア」などで100円くらいで最高の写真が買えます。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!