ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ワードプレスのテンプレートを変更しようとしたら画面が固まり真っ白でログインできなくなった

質問の内容
堀川さん。こんにちは。

ワードプレスの当社○○ブログのテンプレートを変更しようとしていたら、作業中に画面が固まり、ホームページが真っ白で表示できなくなりました。管理画面も真っ白でログインも出来ません。

困ったときに連絡していつも申し訳なく思っています。

よい知恵がありましたら、よろしくお願いします。


お答えした内容
サーバーのファイルマネージャーを使って、いったんthemes内のテンプレートをデフォルトデザインのみにしたところ、表示もされてログインも出来るようになりました。

もともと、どのデザインをお使いになられていたのか分かりませんでしたので、デフォルトデザインのままにしてあります。

今までにインストールされたデザインはそのまま戻しましたので、またお好きな物を選択されてください。


ワードプレスを使う場合に限りませんが、パソコンのメモリ不足は、急に固まって致命傷になります。

1週間に一回、最低でも1か月に一回は、パソコンの

1、ディスククリーンアップ
2、ディスクデフラグ

をされて、パソコンの処理スピードを確保しておくようにされてください。

やり方は検索で「ディスククリーンアップ 方法」などで調べてください。たくさん出てきます。

また、Cドライブばかり使っているようでしたら、動画・画像など移動して良いファイルなどはDドライブにフォルダを作って、そこに移動しましょう。

なるべくCドライブを空けて、ディスクデフラグで整理しておくことです。

Cドライブが混雑していると、パソコンの処理能力が落ちます。

それと、ワードプレスなど何か作業する時は、よけいなファイルやソフトは立ち上げないことです。

さらに、インターネットエクスプローラーなどブラウザの閲覧記憶も定期的に消しておくことです。

インターネット画面で、「ツール」→「閲覧履歴の削除」で消してください。お気に入りなどは消えませんので心配いりません。



>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!