ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ワードプレスで画像を挿入する画面が真っ白で使えない

質問の内容お世話になります。先日もご回答をありがとうござました。

不具合現象の解決方法をご存知でしたら、教えて頂けますか?

●ワードプレスでホームページを作成し、無料の音声を流すためにプラグインを追加しました。
・jwplayer ・audioplayer ・Dewplayer

と3つのプラグインを追加しました。
それぞれの使い勝手をしらべるためにです。

それに付け加え、ファイルのアップロードサイズがワードプレスの2Mバイトを増やすために、ロリポップのPHP設定画面を用い20Mバイトに変更しました。

その後、jwplayer の使い勝手がよいと思ったので、音声ファイルを数個アップロードしました。それぞれ、9M 10.8M 9Mほどをアップロードしました。

しばらく、上手く動いていたのですが、5時間ほど経過したのち再度アップロードを試みたところ添付するファイルのような画面となってしまいました。

今までアップロードしていたサムネイル(というのでしょうか・・・・)が全く見えずに白紙の状態になっております。

プラグインを一時停止してみたり、他の一般的な投稿ページでアップロードしようとしても、やはりアップロードすることができません。普通の画像も不可能な状態です。

ネット上で色々な方法を見つけてみたのですが、難しすぎるのと下手に触るとぐちゃぐちゃになっていきそうなので、作業を中断しております。

ご存じでしたら、お願いいたします。

また、解決できないときには、どのようにしたらよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

 

お答えした内容

可能性としては、サーバー回線の込み合い、容量不足、PCのメモリ不足などが考えられます。

?ロリポップの管理画面で、念のためサーバー容量の残も確認してください。

「WEBツール」→「ディスク使用料」で見れます。

?容量がまだある場合は、数時間おいてから作業してみましょう。

?その前に、インターネットブラウザの閲覧履歴を削除しておいてください。

「ツール」→「閲覧履歴の削除」です。

?それと、PCのメモリ不足も考えられます。Cドライブを右クリックして「プロパティ」から「ディスククリーンアップ」をしてください。

?その後に「ディスクデフラグ」もしてください。

ネット検索で「ディスククリーンアップ 方法」や「ディスクデフラグ 方法」で検索すると見つかります。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!