ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ワードプレスの「モデレート」とは何か?

質問の内容お世話になります。〇〇です。

現在ワードプレスのホームページを所有しているのですが、よく、「モデレートしてください。」とメールが来てコメントをもらうのですが、全部海外からのものでそれをクリックすると海外のショッピングサイトにつながります。

これは、なぜ起きるのでしょうか。

日本人には、見られていないのになぜ、海外の人は私のワードプレスで作ったサイトを知ることができているのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

 

お答えした内容

ワードプレスの「モデレート」ですが、「コメントが届いているのでチェックして良ければ承認してください」ということです。

そして、海外からスパムコメントが多いのは、ツールを使っているからです。

例えば、ツイッターのフォロワーでもアメブロのペタでもそうですが、流行ものには必ず自動巡回ツールが生まれます。

それを利用して、アフィリエイトやアダルトサイトに誘導したり、スパムウエアに感染させようとする人たちが出てきます。

ですので、基本的にコメントは不可にしましょう。URLは絶対にクリックしてはいけません。誹謗中傷も多いものです。

コメントを全部チェックするのも時間がかかりますし、精神衛生上良くないです。

芸能人のブログなんかでも、裏ではスタッフが相当スパムコメントを削除して手間をかけているんです。

例えばプロモーションなんかで特別にコメントが欲しい場合などは、期間限定でやれば良いですし、ユーザーさんとコンタクトを取りたければ、メールフォームを設置すると良いです。

http://whitehatseo.jp/contactform7-mail-form-plugin/

↑これはワードプレス用の、無料で使えるメールフォームの設置方法です。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!