ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ワードプレスにはアクセス解析用タグはどこに貼りつければいいか・タグを貼りつけてみたら変なリンクが出てきた

質問の内容A8アフィリエイトに登録し、ac-analyzerなるものの解析タグを取得しましたが、どこに貼り付けてよいかわからず教えて頂ければ幸いです。

トップに貼り付けても、</a>の前に貼り付けても「クラシッド」という変な言葉が画面に現れてしまいます。どうすればよいのでしょうか?

宜しくお願い致します。

 

お答えした内容

アクセス解析のタグですが、本文の中であればどこでも機能します。

「クラシッド」のページは広告です。「無料でツールを提供する代わりに広告貼らせてね」というビジネスです。

アクセス解析ツール提供の99%は広告付きです。

ちなみに、「ac-analyzer」で検索しても出ませんでしたので、「ace-analyzer」だと思います。

今回は、本文に入ると良くないので、フッター(ページの一番下)の左に入れておきました。

それならば一律で全ページに自動的に入ります。

「やっぱり消したい」という場合は、私に言ってください。と言いますのは、アクセス解析を入れなくても、大まかにはすでに分かるツールが入っているからです。

ワードプレスの場合は、今回私がace-analyzerを入れた場所ですが「フッター」に入れると全ページ一律に入ります。

ワードプレス管理画面の「外観」の中の一番下「テーマ編集」をクリックします。

そのページの右のメニューの上から5番目に、「フッター」がありますのでクリックします。

プログラムコードがズラズラと表示されていますが、一番下までスクロールすると、最後が↓

</body>
</html>

↑になっています。その</body>の上にアクセス解析用のタグを入れてください。現在は私がace-analyzerを入れてありますので、消されたい場合はご自分で消していただいても結構です。

変更したら、必ず最後に「ファイルを更新」を押すのを忘れないでください。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!