ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ワードプレスでのグローバルナビの設定

質問の内容始めまして。突然の質問申し訳ありません。

ホームページの作り方で色々検討していて、デザインサイトトレジャーを購入を検討しておりますが、ワードプレスでのグローバルナビの設定もマニュアルには入っているのですか。

お教えください。

 

お答えした内容

ワードプレスのユーザーさんご自身がカスタマイズできる部分は、本文とサイドバーになります。

ワードプレスの場合は、ホームページ&ブログデザインが多種多様でプログラムパターンが千差万別なんです。

そこで、例えば「ヘッダーのグローバルナビのパーツを消したい・・フッターを消したい・・」など、一般的なワードプレスのカスタマイズ機能にはない変更は、プログラム技術が必要ですので私がサービスで作業しています。

ただし、もともとそのデザインの設定にはない「こういうパーツを入れて欲しい」というご要望にはお答えできません。

そして、今回のご質問の「グローバルナビの設定」というのも、何をどこまでされたいのか分からないので、現時点でどこまでサービスできるかはお答えできません。

例えば、デザインによって、ヘッダーにグローバルナビがあるデザインもあれば、ヘッダーにグローバルナビが無いデザインもあります。

ヘッダーにグローバルナビ自体があるデザインでは、固定ページを作っていくと自動でそのページタイトルがナビにリンクとして追加されていきます。

それから、サイドバーへのグローバルナビ設置自体は、ワードプレスの一般機能ですので、任意で付けたり消したり出来ます。

「設定」と言っても、レイアウトなのか、色なのか、文字の大きさなのか、表示数なのか色々ありますので、ご購入前に「何をどうされたいのか」を具体的にお問合せいただけると幸いでございます。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!