ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

WordPressでのホームページの作り方

質問の内容
こんばんは。WordPressでのホームページの作り方で、また疑問が出ましたので教えてください。3つあります。
 
?さくらインターネットでは3つまでドメインが取れるとうことで、これは3つまで違うサイトが作れるということだと思います。その場合は、マニュアル「サーバー&ドメインの設置とワールドプレスの設置」の9ページからの作業を行えば良いのでしょうか? これを行えば、WordPressのログインのページが違うアドレスで作られるという認識で合ってますでしょうか?

?検索で上位になるためには、更新していくことが大事だとマニュアルに書いてあったのですが、一応完成したサイトは更新することもあまりないと思うのですが、それでも上位をキープできるものなのでしょうか?

?WordPressのテーマってすごい種類があるじゃないですか、選ぶテーマによってSEO対策されていたり、されていなかったりするんでしょうか?

疑問ばかり出てきてしまって、申し訳ないのですが教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。


お答えした内容?さくらインターネットの場合は、さくらが所有しているドメインを借りてサブドメイン形式を3つまで無料で作れます。

ご自分で独自ドメイン(有料)を作れば、いくつでもサイトは作れますし、またサブドメインについても、サブドメインの頭にさらに文字を付けて別サイトを作ることができます。そして、サブドメイントップの下層にフォルダを作って、そこにワードプレスを設置すれば、別サイトはいくつでも作れます。

「自分で管理コース」の場合は、「無料のサブドメインは3つまで」ということと、「私の無料設置サービスが3つまで」という意味です。ご自分で作れるサイト数に制限はありません。

「データーベース」を作る必要がありますので、作業は8ページからです。そして、サブドメインを作るには2ページからの作業が必要です。

?検索エンジンはバックリンクを重視しています。

更新していくとサブページが増えますので、内部リンクとしてのバックリンクが増え、その分は評価が高まっていきます。更新が止まればそれ以上の評価にはなりませんので、外部リンクを付ける必要があります。この外部リンクを重視していますので、無料ブログ会社や自分の他のサイトからたくさん別ドメインの外部リンクを得る必要があります。

ただし、IP分散、同じジャンルの記事から、本文中のテキストリンク、タイトルにもキーワードを入れる・・など、条件によって、その外部リンクの評価も変わってきます。

よほど競争率の低いキーワードでない限り、外部リンクをもらっていないと無理だと思われてください。

?もちろんSEO対策されていますが、HPなどでもお話しているように、現代の検索エンジンの精度が上がっていて内容を良くとらえていますので、よほど粗悪なソフトやテンプレートでない限り、内部要素はあまり大きな影響はないです。

とにかく、狙うキーワードをタイトルと本文に散りばめる・・同じ条件で作った他ページからバックリンクをたくさんもらう・・これが必要です。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!