ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

同じ内容で二つの言語のホームページを作り連結

質問の内容
はじめまして。ホームページを作るのは初めての初心者でございます。

一つ質問があるのですが、私は今外国に住んでおり、ビジネスを一から始めようと思っております。

英語、日本語の両方のホームページが欲しいのですが、よくあるHomeに英語と日本語のタブが並んであり、どちらかをクリックするとそのページに移るという事(連結)は出来るのでしょうか?

搭載記事、写真は同じですが英語か日本語かの違いだけです。

お忙しいところすみませんがご回答お願いいたします。


お答えした内容まず単純に、日本語ホームページ・英語ホームページを別々に作り、サイドバーの天辺に切り替えリンクを設置する・・というようなことは普通に可能です。(この場合は表示先はトップページのみ)

ですが、例えばサブページ全てにおいて、「同じボタンで同じサブページの多国語へ」という切り替えは無理です。有料ソフトでもそのような機能を搭載している物はありませんし、開発したら莫大な費用がかかるでしょう。

ですが、例えば12ページ目を日本語で作り、同じ内容を別の英語サイトの12ページ目で作ったとします。そして、そのお互いの12ページに「日本語はこちら」「English is this place」などで、12ページ目をお互いにリンクし合えばそれで良いわけです。

そしてドメインの取得は一つで良いです。どちらかをドメイントップで作って、多言語をサブドメインで作れば良いです。もしくは、ドメイントップは総合案内にして、言語別にサブドメインでそれぞれサイトを作っても良いです。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!