ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページのデザインの選び方・決め方

質問の内容
デザインサイトトレジャーの自分で管理コースを購入しました。サーバーはすでにロリポップのチカッパプランで契約済です。以下質問いたします。

1.英文でホームページを製作します。海外向けです。製作する時は日本語で(ダッシュボード、テーマ、投稿など)、公開画面は英文にしたいのですがどうすればいいですか?

2.ホームページのデザインを選ぶうえでの留意点があったら教えてください。

3.ワードプレスのデザインテンプレートで、他サイトのテーマを見たいのですがおすすめのサイトはありますか?


お答えした内容ロリポップなら、さくらサーバーよりもさらに簡単にワードプレスが設置できます。ロリポップのトップページの左メニューに、「簡単インストール」がありますのでクリックし、一番上の「WordPress」を選び、そのまま進んでいけば簡単にインストールできます。

1、ご質問の意味がちょっと分からなかったのですが、英文のホームページはそのまま作れます。投稿時に、そのまま英文で打ち込んでいただければ良いだけです。日本語で投稿した文章を英文変換で表示るような機能はございません。

2、ホームページのデザインの決め方としては、最初に記事と画像を仮でも良いので入れてしまって、そのあとに合うデザインを着せ替えて見ていく・・という方が良いです。

意外な色も合ったりすることがありますので、好きな色だけにこだわらず、たくさん試してください。デザインそのものだけを見て「なんか寂しいな・・」と思うケースでも、本文・写真を入れた時には「このほうが良かった・・」という場合がよくあります。

そして、ホームページの印象を分かりやすく質感も高くしたい場合は、絶対にイメージ画像があったほうが良いです。本文の読み出しに挿入しましょう。

画像は自分で印象的な写真を撮るのが一番なのですが、無理な場合は200円くらいで買えますので、フォトリアがおすすめです。
http://jp.fotolia.com/

3、社外のデザインテンプレートを使うのであれば、↓断然「テンプレートキング」がおすすめです。
http://www.templateking.jp/wordpress/website/
http://www.templateking.jp/mt/blog/

では、よろしくお願い申し上げます。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!