ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページの作り方は画像や文字の装飾でアクセント

質問の内容
ご無沙汰しております。少しづつホームページ作成の作業を進めております。

まだまだ調整が必要ですが、サイドバーの表示や、投稿の仕方など今イチよく理解していません。

内容はほぼ前回のホームページをコピペしました。今の段階で私のホームページの作り方を見ていただいてもよろしいでしょうか。

改善すべきところをアドバイスいただけるとありがたいです。


お答えした内容頑張っておられますね。ホームページの雰囲気はとっても良いですよ。ただ、私ならば以下のように改善していきます。

1、トップページのコンテンツが少ないです。「○○市 学習塾 英会話」のキーワードを狙っていると思いますが、もう少しコンテンツ量を多くしてその中にキーワードを散りばめていきましょう。

そうしないと検索エンジンから評価されません。

画像は良い写真なのですが、出来れば、本文中にも笑顔で外国人の先生と子供がお話しているような写真が何点かあればベストです。そのほうがより分かりやすいです。

2、各個別ページ(サブページ)ですが、トップページと同じようにコンテンツ量が少ないのと、写真がないので寂しいです。

本文スペースの読み出しに写真を入れてあげると良いです。トップと同じ写真でも良いですし、各ページの内容にあった写真ならベストです。(例えば、英会話なら笑顔で外国人の先生と子供がお話しているような写真)

また読み出しだけでなく、例えば「学習塾」のページなら、小学生・中学生・高校生と、それぞれの文章の頭に各年代のイメージ写真がほしいです。

3、文章が単調になっています。本文は2・3行で1行あけるようにして、リズム良く読んでもらえるようにすることと、大事なポイントは文字の大きさ・色・太さ・下線など装飾してアクセントを付けましょう。

では、また頑張ってください。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!