ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページは作りながら勉強して改善していく(勉強してから作るのではない)

質問の内容
たびたびメールして申し訳ございません。最近、たくさん送られてくるメルマガを暇なときに目を通していますが、メルマガでのアフィリエイトで、

目に付く、ブログで
http://www.○○○.com/

↑この手のデザインブログがほとんどです。これは、アフィリエイト商材の、おまけで付いているテンプレートを使っているのでしょうか?

ほとんど、このデザインをよく見ます。確かに、情報商材を販売するには、見やすいと思います。こんなホームページデザインって、簡単にはできないのですよね・・・・。

私みたいな、ど素人には、作れないでしょうね・・・。やはり、なんとか、独学するしかないのでしょう・・・。最近、ハローワークに行って、つくづく感じているのは、私が住んでいる○○県の、雇用率の悪さと、収入の低さです。全国ワースト3じゃないでしょうか・・・。

やはり、早目に独立できるように、スキルを身につけた方がいいのでしょうね。気持ちが焦るばかりです。

先日、ハローワークにチラシがあり見てみると、Face bookセミナーと書いてありましたので、参加してきました。

市内で会社を経営されている40歳の、女社長さんの主催するセミナーでした。

20名参加でしたが、ほとんどおばちゃんばかりで、男性は私ともう1人だけでした。この際ですから、SNSも少しでも理解したいと思いまして・・・。

遊びみたいな内容でしたが、知らないことでしたので、勉強にはなりました。

御社様の、商材のワードプレスでのサイト作成が一番の近道と考えてはいます。近い将来、私が体験した、脳梗塞・心筋梗塞の商材が作成できれば一番、いいのですが・・・。

もっと、勉強しないといけませんね・・・。

お金をいただくわけですから・・・。それに、売れるかどうか・・・。いろいろ、教えてください。よろしくお願いいたします。


お答えした内容いかにも教材のおまけ的な雰囲気のテンプレです。ブログ形式になっていますので、同じように「コメント欄を付ける」などは一般の方は無理です。

ただし、ホームページのデザインとしてはシンプルですので、HTMLとCSSを学べば普通に作れます。というよりも、そのような一般的なシンプルなデザインはワードプレスの標準ストックの中にいくらでもあります。

以前もお話したように、どんなネットビジネスをされるのか明確にされてください。

ご自分で情報教材を作り販売されるならば、セールスレターを作らないといけませんが、大量に作るわけではないので外注で良いです。

そしてそれを自分で売るには、あるいは他社商品を売るには、アフィリエイト用の分割型サイトをたくさん作って、狙うキーワードを変えてページもたくさん作ります。そしてそれにSEOをかけます。

セールスレターにSEOをかけてもあまり意味はありません。狙えるキーワードが少なすぎるのと、検索エンジンは閲覧性の悪い1ページもののサイトを嫌うからです。

だからと言って分割ページのセールスレターでは売れません。売るためのレターと、アフィリエイト用のサイトは構造が同じでは機能しません。

そして、余計なセミナーには行かないほうが良いです。余計な知識は害になります。大事な必要な知識が入らなくなってしまいます。混乱して先に進めなくなります。方向性を決めたら、もう愚直にその方向で走り続けなければ結果は出ません。

私は、基本を学び方向性を決めたら、セミナーにも行かないし教材も一切買いません。メルマガもテレビも見ません。

>もっと、勉強しないといけませんね・・

↑どういう勉強をするかです。私なら脳梗塞・心筋梗塞の勉強をします。セールスレターは、売れてる教材のレターの構造をマネすれば良いだけの話です。あとはひたすら、それをアフィリエイトするページを、キーワードをたくさん変えて作って、SEOをかけていくだけです。

もう方法は分かっているわけですので、その事に集中してやり続けないと意味がありません。

迷われたら、しばらくネットビジネスは止めて忘れることです。中途半端ですと、お金も時間も無駄になります。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!