ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

検索エンジンで出る検索結果と現在のサイト情報が違う場合はどうすれば良いか

質問の内容
お世話になっております。○○です。

ワードプレスをドメインから一つ下層のフォルダにインストールし、ホームページを作りましたが、その後ドメイントップで表示する設定に切り替えました。

Webで検索し、そのリンクからクリックして私のPCで見ると、どうしても下記で見えてしまいます。

p3.pngここで、最初のParentDirectoryをクリックすると、初めて正常なHPが表示されます。別のPCで見ましたが、上記のディレクトリが同じく表示されます。

この Index off/wp1の表示は正常とは思えませんが・・
前のようにこの画面を出さずに、HPが表示されるようにはならないのでしょうか。

また、ドメイントップのhttp://○○○.tank.jp/がWeb検索上ありませんせんでした。数日たつとこれに切り替わるのでしょうか。


お答えした内容まだ検索エンジンに反映されていないからです。検索エンジンが一度読み取ると、しばらくはそのままが続きますが、1週間以内には正しくなります。

検索結果で↓をクリックすれば、(一番下の)アドレスが○○○.tank.jp/wp1/のままですので、当然お写真で添付いただいたような画面になります。
----------------------------------------------------------------------
○○○ ○○○- Just another WordPress site

海の中でいま何が起こっているのか. 大規模な水の放射能汚染. 福島第一原発の事故 で放出された放射性. 物質が、いま水の中で新たな問題を引き. 起こしています. NHK スペシャル「シリーズ原発危機」知られざる放射能汚染?海からの緊急報告? (2012 ...
○○○.tank.jp/wp1/ - キャッシュ
-----------------------------------------------------------------------

検索結果で出てくるURL4つに全てwp1(ワードプレスをインストールしたフォルダ名)が付いていますね。これは、まだ検索エンジン内のデータが過去のアドレスのまま・・ということです。

ネット上には膨大な経路でサイト群がありますし、そのデータベースを検索エンジンロボットが巡回収集して整理するには最低でも数日はかかります。

それでもグーグルエンジンはダントツで早いです。旧ヤフーエンジンは2週間以上かかったり・・と最悪でした。

もう数日のうちに読み込むと思いますが、多少なりとも早くしたい場合は、?芸能人のブログなどにコメントして、「名前」のところでサイト名でリンクしてあげれば、それをたどって検索エンジンの巡回が早くなります。

それと、?記事をドンドン更新しましょう。Ping送信と言いまして、ワードプレスは初期設定でも更新自動通知機能を持っていますので、新しい投稿をすれば、その通知をとらえて巡回しに来てくれます。

SEOマニュアルにも書きましたが、更新してページを増やす・・無料ブログをいくつか立ち上げてそこからバックリンクを送る・・ということをしないと、なかなかアクセスは増えません。

では、頑張って続けてください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!