ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページ作成の方向性・更新・内容の分け方

質問の内容
いつもご丁寧な助言、感謝いたします。

>ネットユーザーが検索した際に「キーワードが合えば表示する価値があるページ」と、検索エンジンが判断しているということです。

↑ありがとうございます、ちょっと嬉しかったです。

確かに、ページが埋没しないよう別の記事の感想等投稿記事など含め、随時更新したいと思います。わたしは、釣りが好きで、東京湾の船によく乗るので、いつも気になっていたことを書きましたが、少し重い内容になってしまったような気もしています。

>私ならやっぱりトップページをドメイントップで表示させます。

↑ドメイントップにすると、どのようなメリットがありますか、Webで見たとき違いがあるのでしょうか。(すみません、ドメイントップで表示させる設定方法はテキストで見ましたが、トップにする理由がよく分かりませんでした)

グーグルアドセンスですが現状、1次審査通過の通知をもらいました。すぐ来たので、次の審査が厳しいのかとも思っています。また、ご連絡させていただきます。


お答えした内容>釣りが好き・・

↑それでしたら、別途、釣り専門のホームページ作成をされるべきです。さくらサーバーは3つまでサブドメインが無料で作れます。

そして釣り用の教材がたくさん出ています。インフォトップだけでも、石鯛・クロダイ・チヌ・メジナ・スズキなどそれぞれ教材があったように記憶しています。

紹介販売報酬も、5000円くらい設定されていたような記憶がありますので、アフィリエイトのやりがいもあります。他には釣り具用品のアフィリエイトも良いでしょう。

放射能や原発の話題はそれ専用のホームページにして、釣りはまた別のホームページ作成をされる方が良いです。もちろん、釣りの際に放射能や原発に関連した海の異変に気付いたお話ならかまいません。

>ドメイントップにすると、どのようなメリット・・

↑検索エンジンからの評価が高いです。ドメイントップということは、そのサイトの一番の親ページになるので、サブページ(階層が深いページ)よりも評価が高まります。必然的に内部リンクも多くなりますので、それも当然評価されます。

>グーグルアドセンス・・1次審査通過の通知をもらいました・・

↑自動返信ではなく、直接グーグルのスタッフが見てOKだったならば大丈夫です。あとは不正なクリックをされないようご注意ください。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!