ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページ作成で大事に長く運営するなら独自ドメイン

質問の内容
先日はホームページ作成についてのアドバイスありがとうございました。

早速WordPressをインストールしたのですが、アクセスできません。なぜでしょうか?
URL:http://aunit-eng.skr.jpです。

何度もすみません。お時間ある時に教えてください。


お答えした内容ドメインやサブドメインを設定した際は、有効になるまで2・3時間かかる場合がたまにあります。

数時間待ってから、またアクセスしてみてください。それでもダメな場合は、私が確認(設置)いたしますので、マニュアルでご案内している「設置申し込み」でデータを送っていただければと思います。

また余談ですが、さくらサーバーが提供しているサブドメインにインストールされたようですが、大事に長く運営されたい場合は、独自ドメインの方が良いです。検索エンジン対策(SEO)でも有利になります。

月換算で150円くらいで取れますので、私だったら独自ドメインを取ります。もちろん、名刺代わりにホームページがあれば良い・・ということでしたら、無料で使えるサブドメインでも良いです。

私だったら、例えばグループの代表サイトを独自ドメインhttp://aunit.com/などで取って作って、英語教室をサブドメインhttp://english.aunit.com/で作ったり、子供向け学習塾ならhttp://children.aunit.com/で作り、スタッフがブログを書けるようにhttp://blog.aunit.com/というふうに、私なら作ります。

独自ドメインが一個あれば、サブドメイン(サイトも)は何個でも無料で作れます。

そして全サイトをリンクし合うことで、訪問者さんへの利便性も上がりますし、検索エンジンからの評価も上がります。

ただし、まったく関係のないジャンルで、例えばダイエットや美容系のアフィリエイトなどをされたい場合は、ドメインを別にしてリンクもし合わない方が良いです。

では、頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!