ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

英語教室のホームページ作成アドバイス

質問の内容
お忙しい中、早々にお返事ありがとうございました。私の英語教室はもともと主人が立ち上げたもので、スタッフが加わって始動し始めたのは1年前になります。

ホームページ作成は、若いスタッフが○○というフリーツールを使って作っているんですが、手付かずな状態です。今年度から主人は以前から務めていた大学の方が忙しくなましたので、私が仕事を辞め、英語教室を引き継ぎました。

主人を慕って頑張ってくれているスタッフのためにも経営を広げていかなければと思い、頑張っているところです。お恥ずかしいホームページですが、見ていただければ幸いです。


お答えした内容○○は広告事業で成り立っていますので、採算が合わなくなれば無料のサービスはあっさり止めてしまいます。直ぐには消えないと思いますが、リスクは高いです。

このサイトからはリダイレクトできませんので、独自ドメインをとって新しく作られた方が良いでしょう。

サイトのデザインはシンプルな物を選ばれても良いですが、重要なのはイメージ画像です。

学んでいる生徒さんと先生の笑顔が印象的な写真が良いでしょう。実際の塾で撮った写真の方がアットホームな雰囲気が出ていいです。

どうしても良い写真が撮れない場合は、
http://jp.fotolia.com/
↑フォトリアで200円くらいで買えます。「勉強・学習・塾」などで検索すると良い写真が大量に見つかります。

各ページの読み出しにイメージ画像は絶対に入れて下さい。例えば英語教室なら外国人の先生が良いでしょうし、出前授業のページならば家での授業風景・・というふうに同じです。各ページに最低1枚はイメージ画像が欲しいです。

スタッフ紹介も、なるべくなら笑顔で生徒さんと接しているイメージの写真が良いです。

サイトは開いた瞬間のイメージで全て決まります。訪問者は開いて約5秒で読み進めるかどうか決めています。

開いた瞬間に、何のページなのかすぐ分かる写真・・自分にどういうメリットがあるのかイメージ出来るキャッチコピー・・この2点を意識しないといけません。

サイト上に同じコンテンツがあることを、検索エンジンは嫌ってペナルティを加えます。ですので、出来れば今のサイトの内容を全てワードやテキストファイルにコピペして保存してから、消しましょう。

そして新しいサイトを作っていって下さい。同じ記事がサイト上に2つないようにご注意です。

では、頑張って作ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!