ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページ作成でリニューアルする条件

質問の内容
私は英会話と学習塾を経営するものです。この度、教室のホームページをリニューアルしたいと思い、御社様のマニュアルにたどりつきました。

お伺いしたいのですが、私のような塾を経営しており、アフィリエイトにも挑戦してみたいと思っているものは、ホームページをゼロから作れる技術修得マニュアルと、ワードプレスの使い方マニュアルはどちらが良いのでしょうか?

ワードプレスの使い方マニュアルは安いのにたくさんの種類がありますね。でも、いちから勉強するには技術修得マニュアルの方が良いのでしょうか?

根気はある方なんですが...。お時間ある時に教えていただけると嬉しいです。


お答えした内容まず、今現在ホームページをお持ちだということですが、どのサーバー会社か、独自ドメインか・・をお知らせいただければ、新サイトの設置条件をアドバイスできます。

と言いますのは、何年かサイトを運営していると多少なりとも誰かからリンクをもらっている可能性がありますし、検索エンジンから評価を受けていますので、その評価を新サイトへ引き継ぐことができます。

リダイレクトと言って、旧サイトへの訪問者さんを新サイトに転送するプログラムがあります。

ですので、すでにサーバーや独自ドメインをお持ちでしたら、それを捨てないで、そこに上書きする方が良いです。

ただし、現在のホームページのコーディングファイルは絶対にパソコンに残しておいてください。「新しく作ってみたけどやっぱり戻したい・・」という可能性も出てくるからです。

では、ご質問の件ですが

技術修得マニュアルのほうは、あくまでゼロから作る技術なので、ネットビジネスを本業にしたりホームページデザイナーになりたい方向けの教材です。

アフィリエイトをする分には、そこまで技術はいらない時代になりました。むしろ、簡単に投稿できるソフトを使って、早くたくさんページを作っていく方がビジネスになります。

塾を運営されているということですので、それに関連する得意ジャンルでアフィリエイトするべきです。非常にそれは強みです。

英語教材・メンタルマインド系の教材・速読術や記憶術の教材・視力回復・経営学など売れる商品はたくさんあります。

アフィリエイトの記事は、難しい文章を並べてはいけません。軽い雰囲気で、普段思っていることを何気なく書く・・そういう記事の方がネットの訪問者には受けます。

ただし、だらだら書いても意味がありませんので、アフィリエイト記事のコツは学んでいただく必要があります。塾を経営されていますので、ネタは尽きないと思いますので良いですね。

まず、リニューアル作業をする前に既存の旧サイトを見せていただいてよろしいでしょうか。

SEOが施されていてデザインも良い・・となれば、「メインサイトはそのままにして、下層やサブドメインでブログを追加したほうが良い・・」となるかもしれません。

あるいは、既存のメインサイトにイメージ画像を追加するだけで雰囲気が変わる・・ということもあるかもしれません。

いずれにしても、ネタをたくさんお持ちですので、ワードプレスのブログでドンドン記事を書いてページを増やしていくのが良いと思います。あとはそれをどこに設置するか・・を検討したほうが良さそうです。

では頑張ってください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!