ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページの作り方では主要ブラウザで表示を確認

質問の内容
HPにParaFlaというソフトを使ってflash動画を試しにホームページに載せてみたのですが・・

「現在のドキュメントタイプでは利用できない要素です。(embed)」
【 文法チェック結果: ◆エラー 1, ◇情報 0 】

と出てきました。エラー表示をなくすために何をすればいいのでしょうか。お忙しいとは思いますが、お返事をお願いします。


お答えした内容今回のエラー表示は、そのまま気にせず使っていただいて大丈夫です。テキストエディタが保守的なタイプですと、特殊タグに対してはエラー表示するものが出てきますが、根本的に記述が間違っているわけではないので大丈夫です。例えば、ユーチューブのタグを張り付けてもエラーが出るくらいです。

ただし、ホームページを作りながら、必ずサーバーにアップロードして主要ブラウザで表示を確認する癖をつけてください。
(アップロードしないで、自分のPCだけでブラウザ表示しても結果が違ってきますのでご注意です。)

ちなみに、今回は私のサーバーにアップして確認いたしました。正常に作動しています。(IE9、ファイアーフォックス、グーグルクローム、サファリ)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!