ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページの作り方の基本とは

質問の内容
こんばんは。前回は変わった質問をしてしまいすみませんでした。

ホームページの作り方は、見た目よりも中身ですかね。見た目の作業はひとまず置いておいて、どんな内容にするかを考えます。

最初に考えてたのは記憶とか勉強に関することなんです。僕は税理士を目指してまして、あと1科目で合格という状況で・・・税理士になってないのがミソなのですが。

でもその内容でアフィリエイトなんか難しいのかなぁと思っています。他に書けるような事をいくつか今考えてるとこです?。


お答えした内容ホームページへの訪問者は、そのサイトを読み進めようかどうかを、サイトを開いて約3秒で決めるそうです。

これはテンプレートデザインそのものというよりは、そのユーザーが知りたいジャンルのイメージが伝わるかどうかなんです。例えば、ダイエットサイトなら、痩せる前と痩せた後のビフォーアフターの写真がドンと1枚あって、そこに魅力あるキャッチコピーがある・・これが全てです。それがないと、ユーザーは去ってしまうのです。

ですのでトップページのメニューボリュームにこだわってしまって、アレもコレも掲載してしまうと、ゴチャゴチャして伝わらないのです。

印象深いイメージ画像・キャッチコピー・本文・・最後にアフィリエイトなどのリンク、それだけの方がユーザーに分かりやすく、稼げるサイトになります。もちろん、検索エンジン対策として、またユーザービリティとして、サイドバーにカテゴリや新着記事へのリンクを貼るのは当然のことになります。

ちなみに、インフォトップでも税理士さん向けの教材はありますし、記憶術・速読術・視力回復、首痛・頭痛解消法なども、勉強においては関連してきますね。

また、A8などでは、法人向けの税理士紹介プログラムなどのアフィリエイトなんかもあります。
http://www.a8.net/

あるいは、グーグルアドセンスならば、記事ごとに合う広告を勝手に選んで表示してくれます。


私ならば、税に関するQ&Aサイトを作ります。専用のメールアドレスを掲載し、そこに訪問者さんから質問をもらって答える・・そのやり取りの内容をQ&A形式でサイトにアップする・・。

ちなみに私も実は、近い将来法人化を考えておりまして、経費の仕分け方ですとか帳簿のことなどなどで税理士さんに聞きたいことが山ほどあります。

私は犬のしつけのQ&Aサイトを作りましたが、新規ドメインで1年で、「犬のしつけ」「犬 しつけ」というビッグキーワードで、グーグル・ヤフーで1位を取り、ずっと継続しています。
http://osiete-wanwan.com/

ビジネスにつながるネタは無限にあります。自分で管理コースですので、サイトはたくさん作れますから、ジャンルを絞って1サイト作り、別のジャンルはまた別のドメインで作る・・というふうにされた方が良いです。

では、ご参考になればと思います。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!