ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ワードプレスの使い方で記事をカテゴリごとに振り分ける

質問の内容
昨日は、ワードプレス使い方のアドバイスありがとうございました。なるほど、そういうものなのですね・・

なんとなく新着記事が載るほうが見栄えがよいと思ってしまっていました。トップページの内容は固定するようにしますね。

結局本屋に行って色々読んでみたのですが暗号がいっぱいで、もうちょっと考えてから買うことにしました。

あと、一つ質問したいのです。もしお分りであればお時間のある時に教えて頂ければうれしいです。

固定ページをHOME(トップページ)とは別にAとBとCを作りまして、投稿する記事ごとにAかBかCに振り分けたいです。

イメージとしては、新しい記事を投稿する時にカテゴリーを選択するところがありますよね。

そこで選択したものごとに振り分けて表示することができればいいなと思うのですが、難しいことでしょうか?

色々検索しても理解できる説明じゃなくて悩んでいます。よろしくお願いします。


お答えした内容例えば、ダイエットのサイトがあったとして、カテゴリをA:バナナダイエット、B:ウォーキングダイエット、C:筋トレダイエットと作ったとします。

記事を投稿する時に、A・B・Cどれかのカテゴリにチェックを入れて投稿します。そうすれば、各記事はそのカテゴリでまとめる事が出来ます。

そして、サイドバーの設定で、カテゴリ表示設定にしていただければ、好きなカテゴリのリンクをクリックすれば、そのカテゴリの記事だけがまとまって表示されます。

http://jmckenkouhanbai.com/

↑例えば、これは私のバックリンク用サイトですが、右のサイドバーの一番上に「うつ病のリハビリライフ(3)」というリンクがありますが、それをクリックすれば、そのカテゴリの3記事だけが表示されます。

こういうことであれば、私のマニュアル通りに進めていただければ普通にできます。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!