ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページ作成「デザインサイトトレジャー」の内容

質問の内容
インフォトップさんで商品を探していたところ、御社様のホームページ作成サービス「デザインサイトトレジャー」が目に止まり、確認しておきたいことがあったのでメールさせていただいております。

販売ページで商品内容なども確認させていただきました。

ワードプレス用のテンプレートの提供、かつまた、ワードプレス初心者さんが、サーバー管理からテンプレート設置、ブログ作成などを丁寧に学べて使えるサービスというように理解しております。

実は、私の読者さんの悩みやご質問などから、ワードプレスがうまく使えずにアフィリエイトのお仕事をする前段階で挫折して遠廻りしてしまう方が多い傾向にあるなと感じています。

私自身は、賢威というテンプレートでワードプレスを運営していますし、他にもワードプレス関係のテンプレートでブログ運営もしています。

私自身もワードプレスにつまづいて、遠廻りしてきた一人なので、すごく気持ちがわかるんです。

はじめにワードプレスを運営する大変さや、知識やスキルが必要ですが副業などで活動されていたり、時間がなかったり何から手をつければいいのかなど悩んでばかりで、アフィリエイトするためのブログが育たない傾向にあると感じています。

そのような背景もあり、私自身が使用したいというよりは、デザインサイトトレジャーのアフィリエイト協力をさせていただきたいと思っております。

そこで、差し支えない範囲でよろしいのですが、商品の具体的な内容やマーケティング的なことなど詳しく伺えたら有り難いです。

確認したい内容は以下の通りです。

・値上げの予定はありますか?
・販売停止などの予定はありますか?
・サービス内容の変更やバージョンアップなどの情報はどこで受け取れますか?
・さくらサーバー以外の場合、サポートは可能ですか?
・自己管理コースとおまかせコースでサポート内容は異なりますか?

おまかせコースについて
■ドメインの取得やサーバー管理はそちらで行うということですが、その場合はサイトの所有者は御社様になりますよね?
ブログ運営に慣れてきた後に、購入者さまが自分のサイトとして所有できるようにすることは可能ですか?
(データをバックアップすることはできると思いますがテンプレートも継続して使用したい場合は、自己管理コースを購入すればいいのでしょうか?)


お答えした内容まず「デザインサイトトレジャー」ですが、有料テンプレート販売ではないのです。

ワードプレスは、インストールした時点で、1000個以上の良いデザインがすでに自由に簡単に使えるのです。まずそれを知らないで有料テンプレートを買っている方が多いです。

また同時に、「有料テンプレートなら上位表示できる」と誤解されている方がいます。現代のSEOでは、もうワードプレスのような正しいソース構造を持っている物ならば、SEO対策がされているので、有料で買っても意味がありません。また、ツールで自動で付けるバックリンクも効果はほとんどありません。

現代のSEOは、狙うキーワードをたくさん持って、そのキーワードでの販売ページをたくさん作る・・バックリンク用ページをたくさん作る・・。これが全てです。

中古ドメインもほとんど意味が無くなりました。粗悪なテンプレートはあまり出回っていない時代なので、有料で買っても変化はほとんどないです。検索エンジンの能力がドンドン上がっているので、中身でしっかり判断しているからです。

実際に私は、新規ドメインで無料テンプレートで、得意ジャンルでビッグキーワードで全て1位を取っています。

例をあげると、「犬しつけ、犬のしつけ、犬のしつけ方、犬のしつけ吠える、犬のしつけ噛む、犬のしつけ散歩、トイプードルしつけ、トイプードル飼い方、チワワしつけ、チワワ飼い方など」数え切れません。

ということで、無料でたくさんデザインがあって、使い方も他のツールより簡単・・というワードプレスの活用法をマニュアルにしているだけなんです。

ちなみに私の主力商品は犬のしつけマニュアルで↓これです
http://ABC.biz/

毎月150本以上売れるようになりましたが、そのほとんどを自分でアフィリエイトしています。
アフィリサイトの例↓
http://BBB.com/
http://CCC.com/

そして、私もホームページデザイナーであり、情報販売者であり、アフィリエイターでもあるので、それらのノウハウマニュアルやサポートを特典にして付加価値を付けて販売しております。

そんな商品でございます。

私は全てのアフィリエイター様に平等に接したいので、本マニュアルを直接お見せすることはしておりません。(雰囲気は画像がセールスレターにありますので何となくお分かりいただけると思います)。

ただし、個人事業でやっておりますので、お客様も含めあらゆる方に臨機応変にサポートはしております。


では、ご質問の件です。

>・値上げの予定はありますか?
>・販売停止などの予定はありますか?

↑ございません。ワードプレスチームが止めない限り、私が生きている限り止めません(笑い)。消費税が10%超えたら値上げを考えます。

>・サービス内容の変更やバージョンアップなどの情報はどこで受け取れますか?

↑ご存じの通り、ワードプレスが管理画面でバージョンアップを知らせてきますので、その時の対処法はマニュアル内でご説明しています。

>・さくらサーバー以外の場合、サポートは可能ですか?

↑ホームページに注記してあります通り可能です。→「※すでに他のレンタルサーバーをお持ちの場合でも「データーベース」が使えるサーバーであれば、ワードプレスは設置できます。また無料設置サービスも可能・・」

>・自己管理コースとおまかせコースでサポート内容は異なりますか?

↑同じです。ホームページでもご案内しておりますが、ワードプレスに関することに限らず、ビジネス全般の悩みなど何でもサポートいたします。初心者様の場合には、メール説明で分かりにくいと感じた場合は、お電話で説明しながら、私が修正したり操作することもあります。

>おまかせコース・・その場合は、サイトの所有者は御社様になりますよね?

↑そうなんです。ホームページにも説明してありますが、将来的にサイト数を増やしたり規模を大きくしたり、自分で大事に管理したい場合は、「自分で管理コースをご選択ください」と注記しています。(サイトの移植はできません。)

おまかせコースは1000円ですので、まずはお試し感覚で使っていただき、そのまま継続するかコースを変えるかご判断されてもよろしいと思います。

ユーザー様の統計としては、女性の方は「おまかせコース」、男性の方は「自分で管理コース」を選ばれています。ビックリするくらいハッキリ分かれてます(笑い)。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!