ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページ作成・ワードプレス設置サービスのコース説明

質問の内容
はじめまして。ホームページを作成しようと色々調べているうちに、ワードプレスを紹介している貴殿のページに行き当りました。「自分で管理コース」について質問があります。

?サイトを3つまで作成して下さる、とありますが、その場合レンタルサーバー料は1つのサイトごとに発生するのでしょうか? つまり、レンタルサーバー料の月額が500円とすると、サイト3つならば1,500円かかるということですか?

?5,980円という費用の中には、1年間のレンタルサーバー料が含まれているのですか? つまり、最初の1年間は月額500円のレンタルサーバー料は発生しないのですか?

以上、よろしくお願いいたします<m(_ _)m>


お答えした内容「自分で管理コース」は、その名の通り、ご自分でサーバー契約していただき管理していただきますので、自由に活用していただけます。ワードプレスでもMTでも、他のツールでもHTMLファイルで作ったサイトでも何でも、ご自分で自由に管理できます。

サーバー契約の方法も、ワードプレス設置もマニュアルで説明していますので、特別難しいものではないのですが、初心者の方で自信のない方には、3つまで私が無料でワードプレスを設置できます・・というコースです。ご自分で設置される場合は何個でもサイト作成は可能です。

そして、サーバー契約もドメインも自分で取れない・・まったく自信がない・・という方もいらっしゃいますので、「おまかせコース」をご用意しております。サーバーもドメインも私が所有しているものを使い、その中でサイトを3つまで私が設置します。それで月額1000円のみ・・というコースです。

「自分で管理コース」は、マニュアル関係一式で5980円になり、そこに別途サーバー代(お客様とサーバー会社の契約)がかかり、独自ドメインがよろしければそれも別途費用が発生します。サーバー代とドメイン代は、本マニュアルとは関係がございません。

例えば、ホームページが簡単に1個か2個所有できればそれで良い・・という方には「おまかせコース」がよろしいでしょうし、ホームページをたくさん作りたい・・将来的には他のツールやHTMLのテンプレートなども使って、本格的にビジネスを展開していきたい・・ということでしたら「自分で管理コース」がよろしいでしょう。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!