ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページ作成のデザインやSEOのアドバイス

質問の内容現在、サプリメントの販売ホームページAAA.jpを運営しています。

そして、そこにリンクを送るためにBBB.jpも作りました。その記事をフェイスブックにも転載しています。

AAA.jpでの売り上げを伸ばしていきたいのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか。

 

お答えした内容

BBB.jpを拝見いたしましたが、ほとんどの記事が他者サイトから盗んだコピーですよね?

なぜそのようなコピーサイトを作っておられるのでしょうか。SEO目的だとしたら本末転倒で、そこからリンクをもらっているページも、かえってグーグルからペナルティを受けています。

グーグルページランクというのは、単なるバックリンク量による表向きのカムフラージュ評価であって、実際はペナルティを受けています。

コピーページは全て消された方が良いです。最近は、悪質な著作権侵害者は警察機関も逮捕していますね。

ご自分でご自分の首を絞めておられます。

ネット上にはない独自記事をたくさんアップしていけば、現代の検索エンジンはちゃんと評価するアルゴリズムになっていますから、健康に関わる独自記事を毎日アップし続けることをしないといけません。

バックリンクサイトはいらないので、AAA.jpの下層を増やしてください。

1ページ1000文字を目標に、完全独自記事を書くことです。ネタなど図書館に行けば一生書き切れないほど山のようにあります。

文字数カウントは〇〇〇.comを使ってください。

私はSEOのプロでありWEBデザイナーでありコンサルタントでもあるので、おせっかいですが忠告いたしました。

せっかくワードプレスも仕込んであるようですが、デザインが悪いのと、各ページからトップの商品紹介ページへ誘導してあげていないので、それでは意味がないのです。

せっかく検索でブログ内の記事がヒットしても、それで終わってしまっているのです。

「クルミのパワーを凝縮した特別なサプリメントはこちら!」の文言プラス、少しキャッチコピーやイメージ画像も入れた大きなボタンリンクを全ページの本文最後に貼ってください。

ワードプレスなら、全記事一括で自動挿入するプログラムにすることもできます。

ブログのデザインは、食品系ですのでクリーム色・薄い黄色・薄いブラウン系などの色合いが良いです。ワードプレスはデザインが数百種類以上ありますから、良いものは探せば見つかります。

管理メニューの外観→テーマ→インストールで探してください。

デザインやプログラム関係で困ったら「 デザインサイトトレジャー」をご利用いただいても良いです。

ちなみに↓これは私が毎日更新している健康美容系のサイトです。ワードプレスのストックの中にある既存のデザインです。
△△△.com
ネタは、図書館で借りてきた本で勉強した完全オリジナルです。新規ドメインで立ち上げてまだ数か月ですが、毎日アクセスは大量にあります。

それと、「サプリメントの販売ホームページAAA.jp」のトップページも弱いです。もっとイメージ画像を多用してください。「自分も健康になれるんだ!」と一目見てイメージできないといけません。

老若男女が笑顔で写っている写真を見出しにドンと乗せてください。

画像は↓ここで探してください。
□□□.com

「家族」で検索すれば良い写真が見つかります。

そして、それをブログの全ページの見出しにも挿入してください。

訪問者さんは、クルミが好きなわけでもなくサプリメントが飲みたいわけでもないのです。「健康になりたい」のです。自分や家族の健康が心配なのです。

成功して健康になった将来をイメージさせてあげないといけないのです。

ではホームページの作成がんばってください。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!