ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

安く作れて長く収入になるホームページの作り方

質問の内容
はじめまして。私は韓国に住んでおりますが、ヤフーオークションで韓流グッズを600点ほど載せております。

品物的にオークションの対象にならないため、ホームページを作りたいと思っているんですが、能力がなくてできません。

無料ほど恐いものはないと思っても、こちらは韓国ですから高いお金は難しいです。

安く作れて長く収入になるような、ホームページの作り方のアドバイスお願い致します。


お答えした内容韓流グッズの販売は息の長い、良いビジネスになりそうですね(^-^)

また、ハングルが得意なら簡単な解説サイトを作って、ハングル修得教材のアフィリエイトなんかもできますね。インフォトップの情報教材でも結構売れていて、報酬が高いです。

さて、私のホームページ↓
http://bbhikaku.net/design/
↑にも解説していますが、無料ブログや無料のホームページスペースは、いろんな制限があったり、いつか消えますのでおすすめできません。

やっぱり自分の財産になるホームページやブログを、長期目線で持たれた方が良いです。検索エンジンからのアクセスは基本無料ですし、ネットユーザーは興味があって検索してくるわけですので、成約率も高いです。

ホームページの作り方としては、物販の場合は堅苦しい長い文章のホームページではなく、ブログ調でポップでライトな短い文章と写真が良いです。

それなら文章の才能も必要ないですし、私がご案内しているワードプレスという無料ソフトなら、初心者の方でもホームページやブログは作れますし、楽しく更新していけます。

とにかく写真を載せることと、検索でヒットさせたいキーワードをしっかり記事のタイトルと本文に散りばめることです。

それだけ気を付ければ、あとは軽い口調の文章で、写真や商品の説明をしてあげてください。

そして最後にテキストリンクでオークションでもアフィリエイトでも誘導リンクを付けてください。

そういったノウハウもマニュアルで解説していますし、ホームページの作り方を見せていただければアドバイスもいたします。

検索エンジンからのアクセスを狙って作ったホームページやブログは、月日が経つほど・・更新してサブページを増やすほど価値が高まっていきます。収入の入りが増えていきます。

「買って!買って!」という意識を持ちながら作ってはいけません。必ずそういう意識は文章やデザインに表れて、訪問者に伝わってしまいます。

我欲を捨て、「レアな商品を説明してあげたい、紹介してあげたい、この情報を役立ててほしい・・」と思いながら作るホームページやブログは、必然的に良い結果が出ます。

商品も売れるし、サイトのリピーターも増えるし、他者からのバックリンクも増えて益々アクセスが増えて、相乗効果で良くなっていきます。

ただし、検索エンジンは新規ページにフィルタをかけています。3か月、6か月、1年というスパンでフィルタが外れて上位表示しやすくなっていきます。競争の低い複合キーワードならすぐ上位表示も可能ですが、他者も狙っているキーワードで先にページを作られている場合は、抜くまで少しタイムラグがあります。

私も過去、結果が出るまで不安でしたが、やり続けた分だけ結果が比例しています。今も、アフィリエイトページとバックリンク用ページを作り続けています。

素晴らしい財産になりますので、ぜひチャレンジしてみてください。

では、頑張って続けてください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!