ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

急に管理用ホームページにログインできなくなった

質問の内容お世話になります。作ったホームページは役に立っています。

修正したいところがあるのですが、一つの決まったパソコン(自宅)からしかワードプレスにログインできません。

ユーザー名・パスワード共に間違っていないはずです。以前は勤務先のパソコンからも編集できていたのですが、今は不自由しています。

どんな原因・対応方法が考えられるでしょうか。

 

お答えした内容

まず1点やってみていただきたいですが、ユーザー名とパスの打ち込みを、直打ちではなく、コピペすることです。

まず自宅で、メモ帳にユーザー名とパスを打ち込み、それをコピペしてログインできるか確認します。

そのメモ帳をお勤め先のPCにメールで送るか、USBメモリに入れて持って行きます。

そして、お勤め先のPCでそのメモ帳を開いて、そこからコピペしてログインしてみてください。

それでもダメな場合は、お勤め先側でセキュリティを組んだ可能性があります。許可されていないサイトへのフォーム入力を禁止するようにセキュリティを組んだのかもしれません。

近年サイバー攻撃やウィルスの脅威がすさまじいですので、企業や行政も対策にそうとうな力を入れています。

また、もし私にログイン情報をお知らせいただければ、私のPCでも確認してみます。

ログイン用URL:
ユーザー名:
パスワード:

では、よろしくお願いいたします。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!