ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページの作り方ではデザイン選びよりも先に中身を作る

質問の内容先日はホームページの設置サービスありがとうございました。

なにぶん、ホームページに関しては素人なので、調べてやってみて・・・の繰り返しになってます。また、どうしても!ってことがあればお尋ねしますので、教えてください。よろしくお願いします。

ところで、ワードプレスのテンプレートですが、ネットで検索するとたくさんあるのですが、中には危険なものも・・というのもありました。

実際、公式サイトや購入形式のものにしておいたほうがよいのでしょうか?
他のサイトのテンプレートだと設定がまた難しいのでしょうか?

 

お答えした内容

社外品のテンプレートは、基本的に設定が難しいです。テンプレキングも一般の方には難しいですので、私が設置して差し上げております。

私のマニュアルでもお話申し上げていることですが、ホームページもブログも、まず「デザインありき」で考えてはいけません。

中身のコンテンツ・・特に「イメージ画像」を大切にしてください。

それが良ければ、極端なお話、デザインは真っ白でも良いのです。ですので、「先にコンテンツを作ってからデザインを着せ替えていきましょう」とお話申し上げております。

人間は「高価なものほど価値がある・・」と錯覚してしまいますが、ワードプレスにもともと入っている無料デザインで十分なのです。

「高価なテンプレートを買ったから稼げる・・訪問者が気に入ってくれる」というのは間違いなのです。SEOの効果も同じです。

絶対に中身を大切にしてください!!!

ホームページやブログは、中身が良ければ良いほど、シンプルなデザインのほうがシックリくるのです。

では、ホームページ作成がんばってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!