ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページを作る度に新たな独自ドメインを購入した方が良いのでしょうか?

質問の内容先日はワードプレスのホームページ設置、ありがとうございます。少しずつ記事を書いたりしています。

ところで、設置いただいたロリポップで2ツ目のホームページを作る際の手順を教えてもらえないでしょうか。今回は自分で設置に挑戦したいと思ってます。やはり自分で設置できないとですね。

それと、独自ドメインですが、ホームページを作る度に新たな独自ドメインを購入した方が良いのでしょうか。負担が大きくなりますね。サブドメインとかではSEO上、不利とかあるのでしょうか。

そこらを少し教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

 

お答えした内容

すでにデーターベースは作っておきましたので、あとは簡単です。

http://lolipop.jp/manual/user/applications-wp/

↑これは、ロリポップが案内している要領書です。画面コピーと図解でわかりやすく説明していますので、その通りに進めれば出来るはずです。やってみてください。

独自ドメインですが、サイトのジャンルがまったく違うのであれば、変えてください。ドメイントップが一番SEO上で強いです。

反対に、同じジャンルであれば分けないほうが良いです。(例えばダイエットとバストアップなら美容系として同じでも良いです)。サブドメインなり下層フォルダなりに設置しましょう。

ドメイン全体の専門性が一致していて、コンテンツが多くなるので、検索エンジンからの評価が高まります。

ムームードメインですと、200円キャンペーンなどもよくあるので、マメにチェックしておけばお得です。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!