ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページのカテゴリの中にアフィリエイトブログを取り入れても良いか?

質問の内容前に、「ホームページのカテゴリーにブログや楽天で買ったものを紹介してもいい」というようなアドバイスを頂いたと思うのですが、英会話教室のホームページのカテゴリーに、楽天で買ったおすすめの品を紹介しても評価が下がったりしませんか?

毎日のように質問してすみません。宜しくお願いします。

 

お答えした内容

例えばそれが、リスニングDVDなどの英語に関わる商品だったら良いのですが、まったく違うジャンルでしたら、サイトは分けてください。

せっかく、レンタルサーバーも持っていらっしゃるわけですので、何個でもサイトは作ってください。

「○○○.com」のような好きな独自ドメインを取っても良いですし、英会話教室のホームページのようにサーバーサブドメインでも良いです。

さくらサーバーは、3つまで無料でサーバーサブドメインが使えます。英会話教室のホームページで1つ使いました。あと二つ無料で使えます。

サーバーを契約された際に、「○○○.sakura.co.jp」のサブドメインが自動的に作られていますので、そこにワードプレスを設置しても良いですし、もう1個別のサブドメインが作れますのでそこに設置していただいても良いです。

すでに英会話教室のワードプレス製ホームページをご自分で設置できたわけですので、同じ方法で作れます。

あるいはお話したように、有料ですが、好きなドメイン名でいくつでもホームページを作ることができます。

なるべくジャンルを絞って専門性を持たせるほうが、検索エンジンからの評価が高まります。

では、頑張ってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!