ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページの作り方ではデザインで迷う

質問の内容お返事ありがとうございます。御社様からの返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられており、確認が遅れお返事が遅くなりました。その後、思考錯誤しながらホームページを作成しています。

要望は、現在私が作成している画面を、建築・リフォーム向きデザインをベースにしていただいて加工作成するイメージでしょうか。

今回ワードプレスを使用してみて操作方法はわかってきましたので、最初のページの「枠組み」だけ作成いただけますでしょうか。

私の作ったページを破棄していただいても最初から作っていただいても構いませんし、私のページを流用していただいても構いません。

その他にもブログを開設予定です。

色は前回、女性受けも期待した「ピンク希望」としましたが、その後周りに意見を求めると「ラズベリー」「シルバー」などの方が良いとの意見もあり、正直迷っています。

私は「ピンク」で良いと思いますが、御社様のご意見はいかがでしょうか。

迷いますねー。

よろしくお願いします。

 

お答えした内容

1、では、テンプレートキングの建築・リフォーム向きを設置いたしました。

2、ホームページのアドレスは、ご要望通りドメイントップで表示するように設定しておきました。ログイン用アドレスは変わりません。

3、お送りいただいた写真をトップページのヘッダー画像に設定いたしました。

4、使い方ですが、テンプレキング用の独特の使い方がありますので、↓こちらのテンプレキングの説明ページを良くお読みいただき、設定してください。

http://www.templateking.jp/manual/wordpressbiz/content/01.html

↑ひとつひとつ落ち着いて確実にやっていけば、ちゃんと作れますので、手順に従って進めてください。(10.のトップメイン画像の設定だけ私がやってあります)

5、ホームページのデザインですが、爽やかで落ち着きのある今回のブルーグレーがとても良いと思います。あまり明るすぎる色使いですと安っぽく見えますし、シルバーだと固すぎる感があります。

外壁塗装となれば高額商品サービスですので、爽やかさと明るさを保ちつつ、質感が高くないといけません。

あとはやはり、「お客様が塗り直された家を見て喜んでいる写真」「キレイに塗り直された実際の外壁の写真」が説得力そのものになります。

工法の説明などよりも、「お客様が自分の良い将来をイメージできる写真」を重視してください。


6、ブログですが、おすすめはサブドメインです。
例えば
http://blog.〇〇〇.net/
なんて良いのではないでしょうか。

サブドメインの作り方もマニュアル通りにしていただいて、そこにまたワードプレスを設置すれば良いだけです。

そして当然、ブログとメインサイトはリンクし合いましょう。


7、 余談ですが、止めたよけいな設置はその都度アンインストール(削除)しましょう。

そうしないと検索エンジンから悪評価を受けます。
http://〇〇〇.net/wp/
http://〇〇〇.net/in/

↑この二つは要らないはずですので、私のほうで削除しておきました。アンインストールの方法もマニュアルに載せてあります。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!