ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

自分の好きなようにホームページを制作・管理するには

質問の内容ホームページ移設の件ですが↓↓業者さんの回答を本日いただきました。

『指定のドメインは取得してませんので、ドメインの譲渡はできませんが、来期でも新しいホームページを作る時に、新しいドメインを取得して作られてください! その時には、今のホームページドメインに、しばらくの間、ホームページが移動しました!という案内を掲載できます。』

↑↑これって結局最初から作り直さないとって事ですよね?

毎月の管理費用は比較的安値(3,000円)だと思いますが、内容の更新がだんだんと手薄になり・ごまかし?されます。(返事が来ない・・とか・忙しかったとか・・)

悪気はないのでしょうが、費用を支払っている自分としては納得できない事も多々ありながらも、忙しさに追われながら月日が過ぎてしまった感じです。

検索エンジン上位は当面しかたありませんが、下手なホームページでも好きな様に制作・管理に便利さを感じます。

無料ブログ(自分で)も行っておりまして、ホームページとブログをリンクさせてあるのかな?

ブログ記事更新は随分行ってきましたので「キーワード」上位検索されております。1ページに表示されます。ホームページ制作のスキルは必要と痛感しておりましたので、この機会に始めてみようかと思います。なにせ素人ゆえ・・

業者さんとの更新前に何が手が打てる方法がないかと御社様にご相談させていただきました。ありがとうございました。

 

お答えした内容

>指定のドメインは取得してません・・

↑ということは、レンタルサーバーのサブドメインか、その業者さんのドメインを使っていたんでしょう。

ご自分で管理されるのならば、レンタルサーバーをとって独自ドメインをとって、ホームページの作り直しが良いでしょう。

旧サイトの内容は、全てワードやメモ帳などにコピペしておいてください。旧サイトを消してから、新サイトにコピペして作っていかれれば良いです。

そして無料ブログをお持ちとのことで、そこから新サイトへはリンクを送ってあげてください。メインのサイトから無料ブログへは送らないことです。一方リンクにしてください。

検索上位表示を狙うのであれば、他の無料ブログ会社もたくさん立ち上げて、それぞれからメインサイトへリンクを送ってください。

あとは、特定のキーワードだけを狙わないことです。たくさんページを更新して、それぞれ違うミドルキーワードやスモールキーワードの組み合わせで狙っていきましょう。

検索結果も波がありますので、少数のページで少数のキーワードを狙うのは不安定になります。入口を増やすことです。

では、ホームページの作成頑張ってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!