ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページの作り方でレイアウトが崩れてしまった

質問の内容私のホームページで、○○のページを下書きで作って保存してあるのですが、プレビューで見ると右側のサイドバーが下にそっくりズレて、ホームページのレイアウトが崩れてしまっています。

なぜでしょうか?

対処方法を教えてください。宜しくお願い致します。


 

お答えした内容

ホームページのタグを拝見したところ、貼られたアドセンス用タグの一部が欠けていました。それでプログラムの誤解が生じ、レイアウトが崩れたのです。

おそらく、本文の編集作業の中で、DeleteやBackSpaceキーで誤って消してしまったか、アドセンスタグをコピーする際にコピー漏れしたのでしょう。

修正しておきました。

ホームページの作り方で、HTMLやCSSのタグというのは、1文字1記号間違っただけで機能しません。慎重に冷静に見て対処しましょう。

対処法としては、何か異変が起こった段階の作業の一つ前に戻って、やり直してみると良いです。一つ一つ作業を戻っていくと、必ず原因になった作業が分かります。

その作業のタグを細かく見ていきましょう。違いに気付きます。

正常に機能しているページのタグと見比べてみると一番良いです。双方のタグをメモ帳などにコピペすれば、比較がしやすいです。

ホームページの作り方でトラブルが起こった場合は、そんなふうに作業を進めていきましょう。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!