ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページの作り方はトップページを固定するより最新の投稿ページがずらっと出る方が良いでしょうか

質問の内容相談なのですが、私のホームページの「本は○○?」の場合、トップページを固定するより投稿ページがずらっと出る方が良いでしょうか。

また、御社様の目で見て、こうした方が良いと思われることがあったら教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

 

お答えした内容

>トップページを固定するより投稿ページがずらっと出る方が良いでしょうか・・

↑これはトップページのコンテンツ量と、投稿の更新頻度によります。

例えば、ほとんど更新がない・・でもトップページのコンテンツはしっかりしている・・ということならば、「最新の5記事表示」の設定にしてもあまり意味がありません。

反対に、トップページに書く固定ネタがあまりない・・でも更新(新規投稿)はほぼ数日に一回はある・・ということならば、「最新の5記事表示」が良いでしょう。

ちなみに、検索エンジンからしてみたら、ページの内容がコロコロ変わるということは、評価がしにくいわけです。トップページの検索ヒットで狙うキーワードがしっかりしているのであれば、固定して、「読書 おすすめ」「好きな本」などで上位表示を狙いましょう。

狙うキーワードは、タイトルや本文にしっかり散りばめます。ポイントもSEOマニュアルに書いてありますので、熟読されてください。

では、また頑張って続けてください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!