ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページの作り方でワードプレスのデザイン選びとバージョンアップ

質問の内容ホームページの作り方で度々すみません。ワードプレスが「3.5にバージョンアップしてください」と出ていますが、更新してよいのでしょうか?

それから、テーマのインストールのところで、何も入れないで検索すると1392項目ではなく、568項目しか表示されないのですが、なぜでしょうか?

 

お答えした内容

今回の3.5は、jaがありますので、日本語向けなので大丈夫です。マニュアル通りにバージョンアップしてください。

それと、販売ホームページにも書きましたが、ワードプレスで更新がある度にデザイン数は増減します。

先日、バグが見つかりかなり削除があったようなんです。また、人気のないデザインは削除され、いっぽうで新しいデザインも追加されていく・・という変動があります。

もし、「販売ホームページに載っていたデザインで、今は無いけどこれがほしい」というものがありましたら、申し付けてください。

過去のファイルはかなりの数ストックを持っていますので、大抵はあります。

それと、テンプレートキングも良いですし、ネット上でも「ワードプレス 無料テンプレート」などで検索すると、入手できるものがたくさん見つかります。

そういうものも全部合わせたら、1万種類以上あると思います。

ただし、ホームページもブログも大事なのは中身です。まずコンテンツの文書や画像を入れて、それに合うデザインをドンドン着せ替えていく方が、良いデザインが見つかります。

中身を入れないで最初からデザインありきで探すと、どのデザインを見ても「なんか寂しいな」と感じ、いつまでも決まらないです。

では、よろしくお願いいたします。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!