ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページの作り方でアドセンスのタグを貼ったらレイアウトが崩れた

質問の内容昨夜、あれからいろいろホームページのデザインを変更してやっていたのですが、ほぼ完成ってときにアドセンスの横長バナーが表示されていないことに気づきました。

(サイドバーのスクエアタイプはちゃんと表示されていました)

誤って消したかなと思いながら再度貼り付けたりしていて、最終的に何をしたか記憶定かではないのですが、ご覧のとおりの画面になってしまいました!

ホームページのデザインを変えてみましたが、やはり変です。サイドバーの位置がずれたりしています。

お手数かけますが、見ていただけますか。よろしくお願いいたします。

↓その後↓

すみません、お騒がせしました。

グーグルのバナーのところに、変なタグが引っ付いていました。
削除したらなおりました。あれはなんだったんだろう?!

とりあえずご報告まで。

 

お答えした内容

アドセンスだけでなく、アフィリエイトタグもそうですが、コピペする際に余計な部分もコピーしてしまったり、必要な部分がコピー漏れしたりする場合があります。

ホームページ関係のタグは、1文字違っただけで機能しませんし、HTMLやCSSに悪影響を与え、サイトのレイアウトが崩れます。

何か作業した後おかしくなったのであれば、その作業をやり直してみるのが一番近道です。それでも直らない場合は、何の作業をどうやったのか具体的にお知らせいただければ、私が直します。

では、また頑張って続けてください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!