ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

自分で法人・会社用のホームページを作れるものか

質問の内容初めまして、ホームページを拝見させていただきました。

「デザインサイト・トレジャー」は、あくまでも個人向けなのでしょうか?
法人で利用されておられる方はいらっしゃるのでしょうか?
会社のホームページとしても、十分なものができるのでしょうか?

突然のご質問で、失礼な内容かもわかりませんが、ご返答よろしくお願いいたします。

 

お答えした内容

実際には、法人や自営業でご利用される方のほうが多いかもしれません。

そして、「会社用として十分なものができるかどうか・・」は、これは選ばれるデザイン次第であり、そして中身次第になります。

「テンプレートキング」などはビジネスサイト向けとして人気があります。ただし、結局はそれもあくまで「枠組み」だけであって、大事なのはイメージ画像や実際の商品・サービスの画像、本文の内容です。

気を付けなければいけない間違いは、中小零細の企業が大企業のマネをしてしまうことです。

販売ホームページにも書きましたが、「小ぎれい」なホームページを作ってはいけないのです。

名刺代わりならそれで良いのでしょうが、そこから集客・売上につなげるには、「その企業らしら・個性」がとても大切なんです。

例えば、意欲的に働く従業員の実際の作業風景であったり、商品やサービスをお客様が喜んで使っている場面の写真、お客様の声など、「キレイさ」や「カッコ良さ」よりも、本当に自分たちの売りにしているメリット(お客様のメリット)を「これでもか」というくらいに伝えられるかどうか・・になります。

もうブランドが出来上がっている大企業とは、まったく立場が違うんです。

かえって、ホームページのデザイン自体はシンプルなものにして、中身の画像を引き立たせる作り方のほうが良いです。

一番良いのは、アットホームな自分たちの実際の写真なんですが、もし無ければ、プロが撮った写真が100円とか200円で買えるサイトもありますので、それもマニュアルの中でご案内しております。

その写真を買って、ただ本文に挿入すれば良いだけです。

それだけでも全然雰囲気や質感が違ってきます。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!