ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

デザインサイトトレジャーについての質問・質疑応答

質問の内容
脱サラをして、長年飲食業をしていましたが、年々業績は悪くなる一方で、もう体力的にも限界を感じ、今年でやめようと決心し、準備をしているところです。

そんな中、これから何をしようかと考えてみたとき、「もう高額な投資はできないし、体力を使うことも難しい!」どうしようかいろいろ思案した結果インターネットを活用して何かできないかと思ったのです。

私は、パソコンは独自で初めて15・6年ぐらいになりますがインターネットでのビジネスはまったくの素人です。ネットショップ・オークション・アフィリエイト・せどり、とかのネットビジネスがあることは知っています。

今年の始めごろからを勉強してみようと、いくつか教材などを購入して取り組もうとしても、どれも言っているほど簡単ではなく、結局、後から金額を追加させるようなインチキくさいものばかり!

業界の人に不信感さえ感じています。

ブログを作ったことない!メルマガを作ったこともない!しかも歳をとっている私のようなものには無理なのかなあ、と感じています。

今回のあなたのホームページを見て、素性もはっきりしているし、何か誠実さを感じますが、一つ疑問に思うものがあります。

文面では無料、無料 (ただほど怖い者はない・・・失礼) と、言っておられますが、いったい「何を業」として何で収益を
取っておられるのですか?

私は、ブログやメルマガやホームページを使って早くビジネスができるようになりたいのですが、(甘いですかねー)

それと、ブログやメルマガやホームページは作っても売り上げが上げるにはなんといっても集客が一番であり、それができなければ、いくらいいビジネスツールを作ってもなにもならないと思いますが、私にはその方法も分かりません。

デザインサイトトレジャーでは、そのような基本的なことも教えてくれますでしょうか?

すみません。やる前からこのような質問をして!

またやるとしても?「自分で管理コース」?「おまかせコース」のうち、自分では勉強のために?「自分で管理コース」を選びたい気持ちですが、できるかなと思う持ちもあります。どちらがいいか判断もつきません。

アドバイスをよろしくお願いします。


お答えした内容ホームページを最後まで見ていただければ分かりますが、私が全て無料でサービスを行っているわけではありません。

「さくらサーバーと契約すれば、ワードプレスという良いソフトが、無料で入手できるので活用しましょう。でも一般の初心者の方には独学では分かりにくいので私がマニュアルを作りました。そのお代金が5980円です」と申し上げております。

サポートについても、私はプロですので無料設置したり修正するのは簡単なので、その5980円でも十分利益になります。

他には、ゼロからプログラムコードでホームページを作る技術修得マニュアルも販売していますが、サポートの難易度の高い商品は19800円などの少しお高い金額でいただいております。

そういう商品をネット上でいくつも販売していますし、ホームページ作成のお仕事もありますし、アフィリエイトもしています。

そして、サポートした内容がまたアフィリエイト記事のネタになったりもします。

ですので、私にとっては無料サポートも無駄な活動ではなく、自分のビジネス全体でプラスになっているので、そういう活動をしています。また、そういう活動が好きなのかもしれません。

>早くビジネスができるように・・
>私にはその方法も分かりません・・

↑早く・・は甘いです。検索からの集客ならページもたくさん作らないといけませんし、SEO対策もしないといけません。検索エンジンも、サイトの運営期間がある程度長くないと評価しません。

ですが、SEOの解説マニュアルもお付けしていますし、上手くいかなければアドバイスいたします。

メルマガ・PPC広告・せどり・オークションというのは、正しくやれば結果は早く出ますが、広告費や顧客リスト購入や物品の仕入れで原価がかなりかかりますし、かけた分だけ利益になるとは限りません。

いっぽう検索での集客は、ホームページさえあればコストはありませんが、たくさんのキーワードでページを増やさないと、入口が少ないですし、SEO対策もしないと上位表示が難しいです。

ですが、コストはかけずにできますので、あきらめないで続ければ結果は比例するようになります。

>「自分で管理コース」を選びたい気持ちですが・・

↑どうぞお選びください。やってみて出来なければ私が修正したり設置いたします。

では、頑張ってみてください(^-^)


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!