ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ホームページが狙ったキーワードで検索に出てこない場合

質問の内容お世話になります。もしお分かりになりましたら、教えていただきたいのですが...

作成したホームページが、検索に出てこないんです。

「婚活パーティー 横浜」で検索して、出てきた最後のページまで見ても出てこないのですが、
「婚活パーティー 横浜 ●●(名前)」だとちゃんと出てきます。

今まで自分で作ったホームページでは、ずっと後ろの方ですが出てきました。
一応自分なりにSEOを意識してタイトルや内容を変えてみたのですが、●●しか認識されていない気がします。

分かりましたらよろしくお願い致します。

 

お答えした内容

今回は何点か問題があります。

まず、根本的に「婚活パーティー 横浜」というのは、かなりの激戦キーワードです。トップグループは全て良い被リンクが付いてページランクが高いです。

「婚活パーティー 横浜」で狙うならば、被リンクも相当良い物を付けていかないといけません。

また、5位以内に入らないサイトはほとんど意味がありませんので、私ならばもう一つキーワードを組み合わせて、3つのセットにしてそれで上位5位以内を狙います。(できれば3位以内)

以下、いくつかアドバイスです。

1、拝見しましたところ、「パーティー」の文字が半角になっています。全角にしてください。検索エンジンロボットは読み込み自体は認識していますが、ユーザーが検索する文字とのマッチングは良くないです。

それと、半角だと他者がリンクしてくれる場合に不具合が起きることが多いです。

2、本文内のキーワード出現率が少なすぎます。3行に一回くらいはキーワードが入るようにしてください。

3、よほどライバルが弱くない限り、被リンクをもらっていないと厳しいです。無料ブログをたくさん立ち上げて、そこからリンクを送ってください。被リンク付け用に使える無料ブログを添付ファイルにまとめてあります。


4、私ならば↓こんな感じで狙います。

婚活パーティー横浜で人気No.1の●● (婚活パーティー 横浜 人気)

横浜で安い婚活パーティー●● (婚活パーティー 横浜 安い)

横浜の格安婚活パーティー●● (婚活パーティー 横浜 格安)

結婚実績あり横浜の婚活パーティー●● (婚活パーティー 横浜 実績)

良い出会い確実!横浜の婚活パーティー●● (婚活パーティー 横浜 確実)

横浜の安心No.1婚活パーティー●● (婚活パーティー 横浜 安心)

横浜の信頼No.1婚活パーティー●● (婚活パーティー 横浜 信頼)


という感じです。それから、ニッチ市場狙いで、あえて平日にやってみるとか、深夜にやってみるのも需要があるでしょう。

(婚活パーティー 横浜 平日)とか(婚活パーティー 横浜 深夜)だったら簡単に1位取れそうですね。曜日との組み合わせでも良いです。

では、頑張ってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!