ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

新しいサイトが急に上位表示される理由

質問の内容お世話になります、〇〇です。おかげさまで〇〇〇.com が「宇都宮 むち打ち」で上位表示されてきました。

実際に私がここ3週間ほどやっているのはほぼ毎日の記事作成です。それ以外に業者さんにSEOをお願いしているのですが、どのようなSEOかを聞くのですがハッキリとは教えてもらえていません。

今回上位表示されている理由は何だと思われますか?
また、もし業者さんがSEO対策をやめたならば上位から転落すると思われますか?

お時間ございましたら、よろしくお願いいたします。

 

お答えした内容

業者さんは、もしかして「〇〇」さんですか?
デザインとタイトルの付け方がそんな感じがしました。

〇〇〇.comは作りたてですので、これが先日お話したグーグルハネムーンです。バックリンクも少しずつ付け始めたようですので、一時的な上昇に作用します。

それと以前もお話いたしましたが、「むちうち」で悩んでいる人は「治したい」わけです。「宇都宮 むちうち」だけで検索する人はほとんどいません。

例えばガンを治したい人だったら、必ず「宇都宮 ガン治療」「ガン治療専門 宇都宮」などのように「動詞(何をどうしたいのか)」を入れるわけです。

意識するのは「宇都宮 むちうち治療」や「むちうち整体 宇都宮」などにしてください。訪問者さんが「何をどうしたいのか」を意識してください。

●●●.com

↑一番のライバルは、●●●さんでしょう。ページ数もバックリンク数(質)も〇〇〇.comより上です。

少なくともページ数は越えてください。(イタチごっこになるかもしれませんが)

●●●さん(SEO業者)は「宇都宮 むちうち」など狙っていません。需要がないキワードだと分かっているからです。

でも「むち打ち 整体 宇都宮」ですと△△△.comや□□□.comがちゃんと上位で入っていますね。

●●●さんは「むち打ち」ではなく「むちうち」で狙っているんですね。

以前もお話したように、業者に支払う維持費に対して、来客数がともなっているのかきちんと把握してください。インターネット割引などを付ければ把握できます。ともなわないのなら高い業者にお金を捨てているようなものです。すぐ止めてください。

業者のSEO手法ですが、私が以前お話したそのままの事をやっています。

業者でブログをたくさん所有して、そこからバックリンクを送っています。そして、第三者の作った「整体治療院ナビのリンク集」や「治療院口コミサイト」に投稿しているだけです。

もちろん、ブログの追加などサイトのページ数を増やす内部要素も重要です。

なぜ業者のやっていることが分かるか?と言えば、私がSEO業者からホームページ作成やSEO対策の業務依頼を外注として受けるからです。でもSEO業者も間違っていることが多いのでアドバイスしています。

ですので、マニュアルでもメールでもお話しているように、独自性のあるコンテンツをたくさん提供し、無料ブログをたくさん立ち上げてバックリンクを送り、口コミサイトやリンク集に登録していけば良いのです。

時間がまったくないのであれば別ですが、毎年業者に数十万円など支払わなくても、自分で出来ることなんです。時間の無い人は、お金でそれを買っている・・というだけのことです。

業者は特別な事をやっているわけではありませんし、特別なことをやった業者のサイトはペナルティを受けて淘汰されるだけです。

「もし自分が検索エンジンだったら・・自分がネットユーザーだったら・・」、その視点で、やるべきことを愚直にやっていくだけです。一時的に上位から落ちても気にせず正しいことをやり続けてください。中長期的にはそれが生き残ります。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!