ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

自分のホームページを検索で上位表示する方法

自分のホームページを検索で上位表示する方法ですが、検索エンジンはあなたのウェブサイトのみを見て点数を付けているわけではないのです。

あなたのサイトの1ページ1ページが、検索ユーザーの指定したキーワードと合っているかどうかを見ています。そして、それと同じキーワードで、別の誰かからリンクをしてもらっているか・・・その数が多いほど評価が高まります。

ですので、あなたは1ページごとに検索で上位表示したい狙うキーワードをハッキリ決めることが大切です。

例えば自分のサイトのトップページで、いくつものキーワードで全部検索上位表示したい・・と考えても無理ですし、「二兎を追う者は一兎をも得ず」という残念な結果になってしまいます。

ですので、本物の検索エンジン対策というのは、まず自分のジャンルで「ユーザーが検索してきそうなキーワードの組み合わせをたくさん書きだす」という作業から始めると良いです。

エクセルで簡単な表を作って、考えられるキーワードの組み合わせを書き出してください。例えば私なら、「ホームページ 作成 ソフト」ですとか「ブログ 作り方 マニュアル」という感じです。

それらのキーワードで上位表示を狙って、ページを作っていきます。必ずそのキーワードをタイトルと本文に散りばめます。

そしてそこに無料ブログで作ったページなどからバックリンクを送っていきます。

しばらくしたら、実際にそのキーワードで検索してみて、順位を表に書き込んでいきます。各キーワードとも1位が取れるようにバックリンクを送りながら定期的に順位の変動を記録してきます。

この積み重ねで、ある特定のジャンルの検索ユーザーを独占することができるのです。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!