ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ワードプレスでメタキーワードの設定はどうやれば良いのでしょうか?

質問の内容お世話になっております。〇〇です。

早速サイト作成をしていただき、誠にありがとうございます。

1点質問がございます。

SEO対策として、内部施策である、メタキーワードの設定は、ワードプレスでログインしてやればいいのでしょうか?

初めてのことで、解らないことばかりで申し訳ございません。

 

お答えした内容

現代のSEOでは、meta name="Keywords"も、meta name="description"も意味をなさなくなってきました。

過去に、そこにキーワードの詰め込みが横行して、それ以来検索エンジンは無視するようになっています。昔は検索エンジンも精度が低かったので、それを参考にせざるをえなかったわけですが、近年の検索エンジンは人工知能なみになり、確実に本文の内容を把握し、分析できるようになってきました。

そのページ・ページのキーワードは、サイト所有者が決めるのではなく、検索エンジンが「タイトルや本文の中のキーワード出現率・近接率・配分率・使われ方を見て判断している」のです。

だからワードプレスもあえて、meta name="Keywords"の書き込み機能を設定していないのです。

ですので、キーワードはそのページのタイトルと、本文の2・3行中に1個ずつくらい入れるようにしましょう。もちろん正しい日本語の文法で自然に入れるということです。

現代の検索エンジンは、その単語の「使われ方」まで分析しています。

そして、本当に濃い内容で文章量が多いページは、必ずバックリンクが自然に付いていきます。机上の空論ではなく、何年も経験して確認していることです。

表面上のテクニックは気にされないで、独自性の高いコンテンツをたくさん書くことを愚直に続けてください。そういう人(サイト)が長年生き残っています。

「meta name="Keywords"を〇〇しなさい・・」というSEO教材は、古いんです。そういう教材をもう買う必要はありません。本質だけしっかり守るようにしてください。

グーグルもバカではありませんので、不正や小細工は見抜いていますし、今通用している裏技も日々対策されていますので、明日圏外に飛ぶ可能性もあります。

では、サイト作成がんばってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!