ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

正しい検索エンジン対策SEOの基本とは

質問の内容たびたびありがとうございます。

その後SEO対策の勉強をしていましたが、ある知人の知り合いがSEO対策できるというので試しに見積もりをしてもらったところ、「外壁塗装、塗り替え、太陽光発電」など、キーワード1つにつき14万円と言われました。

またアメブロ、livedoorブログ、FC2ブログなどの無料ブログの弊害なども色々あるのですね。今回ネットサーフィンして数多くのことを学びました。

そんな訳で、御社様の「検索エンジン対策SEO(ワードプレスユーザー向け)」に沿って、地道にホームページ更新、ブログの書き込みをしていきたいと思います。

よろしかったら「〇〇本舗」「〇〇ブログ」覗きに来て下さい。

今回も迅速な対応と心遣いに感謝です。

 

お答えした内容

有料でも無料でも、他人のSEOサービスを受けてはいけません。

小手先の手法・裏技というのは、必ず一時的です。そして、「良い結果が出ない」程度ならまだ良いのですが、ドメイン自体がペナルティを受けてしまい、作ったコンテンツのすべてが水の泡になってしまうのです。

現代の検索エンジンは人工知能なみです。これからも進歩します。今通用している手法も、すぐに対策・淘汰されます。

ツールや有料リンクや、第三者のサービスでSEOの結果が出るような時代は、もう終わったのです。

ネットユーザーさんと検索エンジンに喜んでもらうことを、第一に考えて、愚直にコンテンツを作り続けてきたサイトは長く生き残っていますし、当然これからも生き残り、ドンドン優位性が増していきます。

その作業は、熱意も根気も時間もかかりますが、必ず悪は淘汰され、良いものが残るのです。検索エンジン会社だって、良い検索情報を提供しないとシェアが無くなってしまうので、必死に改良してきます。

私が何年もかけて、痛い思いもしながら体験したのですから間違いありません(笑い)

検索キーワードは、ビッグキーワード単体を狙ってはいけません。大企業が莫大な金額をかけて狙っていますし、特定のキーワードだけでは濃いアクセスは少ないのです。

「外壁塗装 費用 見積もり」ですとか「太陽光発電 採算 年数」など、ミドルキーワードと組み合わせたりビッグ&ミドル&スモールの組み合わせで狙ってください。

たくさん組み合わせができますので、たくさんページを作ってください。

作れば作るほど、集客の入り口が多くなってビジネスの成果も安定することになります。

では、ホームページ作成頑張ってください(^-^)

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!