ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

ヤフーのアフィリエイトをやると検索エンジンで最初の方にヒットするようになるのでしょうか?

質問の内容毎日質問ばかりですみません。グーグルで検索すると最初のページに出てくるのですが、ヤフーやdocomoで検索すると出てきません。

ヤフーのアフィリエイトをやると最初の方にヒットするようになるのでしょうか?

 

お答えした内容

>ヤフーのアフィリエイトをやると最初の方にヒットするようになるのでしょうか?

↑これは関係がありません。

ヤフーは数年前から、データーベースにグーグルの検索エンジンを採用しています。そのベースをもとに少し味付けして微妙に順位を変えています。

グーグルは本来、時間帯によったり、あるいは見るブラウザ(インターネットエクスプローラーやグーグルクロームやファイアーフォックスなど)によってパターンを変えています。

ですので、同じパソコンで見ても時間帯によって違う場合もありますし、時間帯が同じでもインターネットを見るソフトによって違う場合もあります。


ちなみにドコモはiモードのことでしょうか。iモードは、携帯用のまったく独立した検索エンジンです。

しかし、これはスマホの普及によって、今後は使われなくなるでしょう。スマホの多くは、グーグル検索エンジンを使っていますので、多少の違いはあってもパソコンと基本は同じです。

ですが、スマホではマイクロソフトのOSも多くなってきましたので、マイクロソフトの検索エンジンはまったく検索結果は違ってきます。

パソコンも、bingというマイクロソフトの検索エンジンが10%くらいシェアを持っています。


サイトを作ったばかりですので、もう1ページ目に出るなんてすごいですよ!

普通は初心者の方にはそれは無理です。


やるべき事はもう決まっています。ユーザーのためになる・独自性のある記事を・テーマやキーワードを意識して・たくさん作る!

これが全てです。被リンクも出来る限り着けてほしいですが、妙な手法はドンドン通用しなくなってきていますので、やっぱり良いコンテンツを作り続けることなんです。

検索エンジンはすでに人工知能なみだと言われています。

良いページが増えれば増えるほど、収入源が増えます。余計な事は考えないで、愚直にやり続けるだけなんです!

・・と、半分自分にも言い聞かせています(笑い)

私も過去に何年もかけて検索エンジン対策を研究し続けてきましたが、小手先のテクニックはすぐに通用しなくなります。

研究すればするほど、あるべき正しい姿勢が見えてきます。ずっと忘れないようにしていきましょう。

 

>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!