ホームページ&ブログの作り方は無料ソフトで簡単作成!

Jimdoでホームページを作ったが検索にひっかからない

質問の内容
さくらインターネットに入り自社のドメインも取得しています。

会社案内用のホームページをワードプレスで作りたいのですが、挑戦してみたんですがギブアップです。

ワードプレスは簡単に使えると思っていたのですが、さくらのワードプレスは難しくて使えません。

Jimdoのホームページは作ってみたんですが、検索にひっかかりません。

画像も自社に合う素敵な画像が見つかりません。

一から作ってもらえますか?料金は14800円で作ってもらえるんですか?

(アルミサッシ・アルミ建材の販売施工会社の公式ホームページ)

私が作ったホームページです。見れたら参考にしてください。


お答えした内容
今回は、Jimdoでお作りになられたわけですが、ツールとしてはJimdoも悪くありません。

ワードプレスでも、最近はシンプルなデザインばかりですので、ほとんど変わらないと思います。

検索にヒットしないのは、まだサイトが新しいので、ロボットの巡回→精査→インデックスが終わっていないのです。

今回は、私のグーグルツールからインデックス登録しておきました。

今現在は、URLで検索するとヒットすると思います。

ただし、今後消される可能性がありますのと、例えば「岐阜県 アルミサッシ 業者」などのキーワード検索ではヒットしないでしょう。

その理由は、コンテンツ(文字数、画像)が少なすぎるからです。

更には、サイトにアクセスがあったとしても、「連絡を取りたい」と思ってもらえないです。

最新のアルミサッシを使うメリットや、御社を利用するメリットが伝わらないからです。

例えば、

「あなた様のお宅の、旧式の古いサッシや窓から、最新のアルミ二重サッシに変えるとこんなに良い事があります!・・・」

「弊社をご利用いただければ、こんなに安心・快適です!・・・」

という説明をトップページに入れてください。

とにかく、たくさん長くです。

そして、その文章の合間に、笑顔で窓際に居る、家族の写真を載せます。(リフォームならビフォーアフター画像も)

画像は、無料のイメージ画像もありますが、反応が良いのは、実際にサッシを導入したご家族にご協力いただくことです。

出演料やプレゼントなどでお願いして、「●●市にお住いの●●様」というふうに紹介したり、手書きの感想文を載せると、非常に信ぴょう性が高くなります。

ユーザーの反応が劇的に上がります。

どうしてもそれが無理な場合は、無料の画像も手に入ります。

例えば、検索エンジンで「部屋 画像」とか「団らん 家族 画像」とか、「リフォーム画像」「窓 画像」「サッシ 画像」などです。

他には

https://jp.fotolia.com/

↑ここですと、有料ですが良い画像が手に入ります。


他には、サイトのタイトルが上手くありません。

現在はサイトのタイトルが会社名のみになっていますが、「株式会社●●」という社名は他にもたくさんありますし、タイトル内のキーワードを検索エンジンは非常に重要視しますので、

例えば↓

『 快適なアルミサッシ窓なら 株式会社●● へ 』

↑というようなタイトルが良いです。

そうしないと、検索エンジンにもユーザーにも分かりにくいのです。


>> 無料ソフトを使って早く簡単にウェブサイトを作る方法

>> SEO検索エンジンで上位表示させる方法

 

キュレーションサイト作成ツールが今だけ無料!